本年もよろしくお願い申し上げます。
      2016 / 01 / 01 ( Fri )

      i-saru220.png

      本年もよろしくお願い申し上げます。
                         
                       平成28年元旦  TEAM WILL
       




      皆さま、初夢はご覧になりましたか?

      私の初夢は、ホテル見学にいらしたお客様のご主人がなぜか福山雅治さんで、

      「へえー、この環境で1時間千円だったら安いよね。」と。


      あ、あざーっす(感涙)!!!


      ・・・・と、すっかり福山ファンになった夢でした。


      もう一つは、ヒト慣れしていないトラか豹か?種別は
      はっきり思い出せませんが、そんな類の野生動物の子供を
      なぜかペットとして飼っておりまして。
      訓練士さんに毎日馴致いただくも、なかなかうまくいきません。

      と、私がごろんと仰向けに寝そべってぐだぐだしていますと、
      その子がのしのしやってきて、私の傍らで一緒に丸くなって寝始めました。

      私の広げた腕にその子のお尻がでん、と乗っているのですが、
      そのずっしり感と肌ざわり、温かさが妙にリアルでした。
      (ああ、この子は心細いんだ・・・・)
      重さと体温を腕に受けつつ、しみじみ思った夢でした。


      ・・・・て、

      どっちも正夢になる可能性、見事ゼロですなw。


      こんな私が綴る拙いブログでありますが、
      本年もどうぞよろしくお付き合いの程お願い申し上げます





      foodpic6673369.jpg
      2016年初撮りはこちらの一枚♪




      foodpic6673370.jpg
      もいっちょ!




      foodpic6673371.jpg
      地面をクンクンチェックしながら歩くマロンちゃん、




      foodpic6673374.jpg
      今朝は2回ほど、お口に何ものかをパクッしました。
      (もちろん未遂)

      お泊り3日目にして、拾い喰い。
      普段のクセが見られるのは環境に慣れてくれた証拠ですが、
      ホント気をつけねば・・・・・。





      foodpic6673377.jpg
      ね♪




      foodpic6673387.jpg
      さてこちら、今年の元旦メニュー(私の)であります



      今年も、ゴーちゃんママのお母様お手製お正月料理を
      ご相伴にあずかり、美味しい元旦を過ごさせていただいております
      (ちなみにお雑煮もお母様お手製のお餅です!)

      ゴーちゃん家の皆さま、毎年本当にどうもありがとうございます!!
      昆布巻もなますもお豆もしゃけもすべて美味しくいただいております

      あっ!今思い出しました
      いくらも頂戴していたのに、冷凍庫に入れてすっかり忘れておりました
      今夜御馳走になりまっす♪


      foodpic6472357_201601011420093b4.jpg
      ゴーちゃん、2016年もお互い元気でいきまっしょい





      foodpic6673390.jpg
      あ。





      foodpic6673393.jpg
      はい、元旦だから特別ね。




      foodpic6673395.jpg
      ぺろり。




      foodpic6673398.jpg
      モフ男くんよ、足るを知るのだ。


      それより・・・・


      シャンプーしてからまだ2週間と経っていないにもかかわらず
      このボッサリ具合よ・・・・・orz

      私のブラッシングが甘いのですね・・・・。




      マロンちゃんには塩分過多の食べ物をあげるわけにもいかず、
      ターキーアキレスと小魚をトッピングしてあげたのですが・・・・。

      あげる前にお写真を撮ろうとしましたら、
      「はやくちょーだいっ!」とジャンプされ、
      ごはんボウルが手から転げ落ち、



      foodpic6673380.jpg
      一瞬で床にばらまかれますた・・・・。





      foodpic6673382.jpg
      そして一瞬で一粒残らず平らげ、




      foodpic6673385.jpg
      更に隅々までくまなく探しておいででした。




      foodpic6673386.jpg
      ちなみに食べるスピードが速い&シニアのセント(嗅覚)ハウンドの
      マロンちゃんには、こういう「お宝探しゲーム」的ごはんのあげかたが
      楽しみつつ時間をかけて食べられて合っているようにも思います。
      (おうちでする時は、お手入れを考え衣装ケースのフタやシーツ、
       レジャーシートなどの上にばらまいてあげるとよさそうです。)





      foodpic6673400.jpg
      食後はすやすや~




      foodpic6673402.jpg
      オラもぐも~



      チームウィルの2016年は、こうして平和に静かに幕開けしました。

      今年望むこと。


      「元気で、とりあえず元気で、みんな元気で。」


      そして、チームウィルを必要としてくださっているご家族とワンちゃんとの
      ご縁がもっともっと増えますように


      2016年が、皆さまにとって幸多き一年となりますように。

      辛い体験に遭われた方には、慰めと癒しと笑顔と
      心温まるご縁に恵まれる一年となりますように!!



      今日もお読みいただき、ありがとうございました。
      にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
      にほんブログ村
      paw red



      16 : 47 : 14 | ホテル日記 | page top
      | ホーム |