ごはんまだー?
      2015 / 12 / 20 ( Sun )
      私の祖母は、洋裁を得意としておりまして、
      よく私に手作りの洋服やエプロンを作ってくれました。

      先日久しぶりに祖母が夢に登場しまして、
      私にと作ってくれたワンピースを手に広げ、柔和な表情でニコニコしていました。

      白生地で裏打ちがされた、深い黄色のワンピース。

      内心、今の私の年齢では、ちょっと着こなしは難しいかな・・・・と
      思いつつ、本当に嬉しかったなぁ。
      祖母の生前、これほど喜んで受け取ったことがあったかしら・・・と思うほどに。


      ワンピースの色は、黄色と山吹色の中間めいたお色でしたが、
      昨日東大をお散歩中、おおこの色だ!と閃きました。

      foodpic6650733_201512201416492a0.jpg
      まさにイチョウの葉っぱ色。


      うん、やっぱり私にはちょっとハデだと思うなおばあちゃん・・・・。

      でもありがとう。






      foodpic6650734_20151220141648f6e.jpg
      まだ?




      foodpic6650735.jpg
      まだ??





      foodpic6650736.jpg
      はいはい、
      お昼ごはんにしましょうね。





      foodpic6650737.jpg
      一方のハッチ君は、何回かトライするもののごはんプイッ。





      foodpic6650738.jpg
      うーん、お腹空いてそうなんだけどなぁ・・・・・・。





      foodpic6650906.jpg
      お昼ごはん後。


      お泊りはじめの方は、ちょっとした物音に「わんっ!」と
      反応しがちだったピオちゃんですが、
      ホテル生活に慣れた今は、ぐっすりねんねしている時間が増えました
      よかったよかった♪



      ・・・・と書いているそばから、ピオベニ組がお目覚めしてお散歩待ち
      始めました。

      本当は、モフ男くんの頑固な目やにの驚愕の原因について記事にまとめようと
      思っていたのですが、ひとまず夕方のお散歩に行ってきま~す。



      今日もお読みいただき、ありがとうございました。
      にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
      にほんブログ村
      paw red


      16 : 33 : 15 | ホテル日記 | page top
      | ホーム |