なぜかフィギュア・・・・
      2015 / 12 / 11 ( Fri )
      お散歩途中、外国人のぼうやに

      「ウルフドッグ(狼犬)だっ!」と叫ばれたモフ男くんは、


      その直後、東大をお散歩中でいらした見知らぬマダムに開口一番

      「いちこちゃん、いいこね、いちこちゃん♪」と

      チュッチュッ熱烈に可愛がっていただきました。

      「またお会いしましょうね!」とマダム。

      「ええ、また♪」と私。

      foodpic6630303.jpg

      しかし、いちこちゃんて誰だろう・・・・。






      今日は、犬とは全く関連しない、しかもまたわけわからんちんの
      夢の話題です、すみません・・・。


      フィギュアスケートの演技を見るのが比較的好きなほうではありますが、
      夢にまで見るほどではなし。

      そう思っていました。

      でも、昨夜もその少し前も、競技会場で観戦している夢を見ました。

      といっても、現実には200%ありえない設定で。


      昨夜は中国の女子選手がリンク会場の上を、ワイヤーアクションばりに
      すごいスピードで飛び回っていました。

      (これ、フィギュアスケートちゃいますやん・・・。)と
      呆気にとられておりますと、解説者のコメントが。

      「彼女の狂人的な身体の柔らかさのほどがわかる見事な空中技です!」



      続いて入場してきたのは、私も応援している選手。

      が、なぜか中世の貴婦人の格好で本物の馬に乗って登場。


      もう、ことごとくフィギュアスケートから乖離しまくっている件・・・・。




      つい先日みた夢もそう。


      会場は、アイスリンクならぬ、岩に囲まれた海岸で・・・。
      (もはやフィギュアスケートではなし)

      でも私たちは、岩の上から見下ろすように「フィギュアスケート競技」を
      観戦しているのです。

      一番滑走は、私の応援している件の女子選手。

      が、海は大荒れ。

      競技リンク(砂浜)に大波がざぶざぶ押し寄せて大変危険。
      私は競技は当然中止されるものと思っていました。

      が、中止のアナウンスはなく、女子選手は演技をスタートしました。

      背丈にも迫る大波に飲まれても、彼女はどうやら演技を続けているようです。
      (なにせ選手は波の中。観客はどんな演技をしているか皆目わかりません。
      てか、現実には物理的に200%ありえないシチュエーションですよね。)


      誰か止めてあげてえええー!


      その日の解説者は、彼女のかつてのコーチで彼女のよき理解者。
      そうだ、この方ならきっとストップかけてくださるはず!と期待したのですが。


      「競技人生には、晴れの日も嵐の日もある。 C'est la vie 。
       それでも『やってくる』の!」


      私は夢の中でがっかりしました。

      彼女が死闘を繰り広げても、審査員は波で演技が見えないのですから
      点数のつけようがありません。完全に無駄骨・・・・。
      なんて不条理な・・・・。



      どうにか無事彼女が演技を終え、次の選手の滑走になると
      なんとあれだけ荒れ狂っていた海が、スーッと波を引かせて
      砂浜(リンク)が顔を見せました。

      何食わぬ顔で次の選手は演技スタート。

      ち、ちょっ・・・・・!!!

      私は、応援している選手が当然申し立てするとものと思い
      動向を固唾をのんで見守っていました。


      でも、彼女はしませんでした。

      淡々といつもとさほど変わらぬ表情で引き上げていく彼女を見て、
      ああ、そうか・・・・と思いました。


      どんな逆境にあっても、他人や状況のせいにはしない、
      するのを良しとしない人なんだ。

      やると決めたのは自分だから。
      不本意な結果は結果として、現実を受け止めて「ネクストタイム!」と。


      (す、凄いなぁ・・・・・)としみじみ感嘆した夢でした。



      正直、彼女のfuge fanとまではいえない私なのに、
      なぜこんな夢を見たのか不思議です・・・・。


      でも、数日経った今もなぜか心にひっかかっていたため、
      思い切ってブログでご紹介させていただきました。


      そういえば、バルセロナでグランプリファイナルが開催中ですね。

      しっかり練習の成果が出しきれるといいなぁ。


      きっと私、自分が思っている以上に彼女のファンなのかもですねw。


      犬とは関係のない話題に最後までお付き合いくださったみなさまに
      ありがとさんです!



      (おまけ)

      foodpic6630304.jpg
      いただいたおみかんのシロップ漬けwith カスピちゃん♪

      S様、早速美味しく御馳走になっております

      I様、カスピちゃん毎日堪能しております♪

      どうもありがとうございました!!


      10 : 21 : 45 | その他 | page top
      | ホーム |