フィンガウちゃん、お部屋交換の巻
      2015 / 12 / 07 ( Mon )
      foodpic6620476.jpg
      私の右手には、朝ごはん待ちのフィンちゃん。




      foodpic6620477.jpg
      左手には、同オラ。


      つまり、両側からプレッシャーを受けております・・・。


      もうちょっと待っててね。
      今、ごはんをふやかし中だから。




      foodpic6620479_20151207145530671.jpg
      やっと待望の朝ごはん。




      foodpic6620486.jpg
      あっ!という間にご完食。




      foodpic6620489.jpg
      間髪入れずにオヤツ待ち。





      foodpic6620490.jpg

      うんまー


      ごはん、オヤツ、そしてアニマルプラネット(猫番組は特に)は
      フィンちゃんのお楽しみトップ3♪(たぶん)





      foodpic6620491.jpg
      今日は、急遽ガウス君もデイケア組に合流です♪





      foodpic6620493.jpg
      ガウちゃんにぐっすりねんねしてもらえるよう、
      ばっちりベッドメイキングしてお待ちしていたというに・・・・・





      foodpic6620492.jpg
      なぜか、おやすみになる気配なし。





      foodpic6620494.jpg
      そして予想どおりの展開に・・・・。





      foodpic6620497.jpg
      今日は、奥のお部屋が気になって仕方ない様子。





      foodpic6620498.jpg
      ううーむ、仕方ない。

      ここは、フィンちゃんにひと肌脱いでいただくことに。





      foodpic6620499.jpg
      で、お部屋スイッチ。


      し、視線が刺さる・・・・・。





      foodpic6620502.jpg
      朝ごはんもパクパクペロリし、
      お部屋も交換。

      さぁガウちゃん、今度こそゆるりとお休みくだされ。





      foodpic6620505.jpg
      うん。
      粘っても、バウムクーヘンはあげないよ。







      foodpic6620511.jpg
      どうやら、やっと諦めてくれたよう・・・・・






      foodpic6620508.jpg
      うっ。

      いかんいかん、このきゅるるんビームにほだされまいぞ。






      foodpic6620512.jpg
      ちぇっ。





      foodpic6620514.jpg
      じとめ~。


      本日ランチにチキンソテーをいただく予定でおりましたが、
      お肉抜きのメニューに変更したことはいうまでもありませんw。





      foodpic6620520.jpg
      やっとソファーベッドですやすやモードに。





      foodpic6620521.jpg
      と思いきや、しばらくすると、またこの場所に戻ってすやすやぴー

      結局ママがお迎えにみえるまで、この場所でぐっすりでした。

      今日はここにいたい気分だったのね、ガウちゃん





      その頃隣のお部屋では・・・・





      foodpic6620516.jpg
      えっ。






      foodpic6620517.jpg

      ・・・・えーと。

      今日はいろいろごめんね、フィンちゃん






      そして現在。

      foodpic6620826.jpg

      ガウちゃんがおうちに帰った後、
      すかさず定位置に戻ってスヤスヤ突入。

      めでたしめでたし。





      (おまけ)


      foodpic6620789.jpg
      りん&ガウママさんより、差し入れを頂戴してしまいました





      foodpic6620792.jpg
      きゃっこれまた美味しそう!





      foodpic6620800.jpg
      生菓子は、早くいただくに限ります♪


      早速青じそ入りぼた持ちを御馳走になりましたが、
      上品な甘さの餡、そしてもち米に青じその香りが絶妙にマッチ!!

      ところがなんでも、当初は青じそがよくゴミに間違われ
      お客様からお叱りを受けることもあったとか・・・・。

      ママさん、いつもどうもありがとうございます



      (おまけ2)

      お迎えにみえたママさんとガウちゃんとお別れし、
      玄関ドアをそろり閉めようとした瞬間、ママさんの声が聞こえてきました。

      「ガウス、帰るの!おうち帰るのよ!!」

      どうやら、階段の踊り場で「イヤじゃ帰らん!」と踏ん張っていた模様。


      ガウちゃん、ありがとうね。
      いつも大したお構いもできないのに、ほんと嬉しいなぁ・・・・・。




      今日もお読みいただき、ありがとうございました。
      にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
      にほんブログ村
      paw red


      18 : 16 : 08 | ホテル日記 | page top
      | ホーム |