癒しのデューちゃんそしてビオラクチスのこと
      2015 / 11 / 23 ( Mon )
      foodpic6585216.jpg
      昨夜のヘソ天フィンちゃん。


      和むなぁ・・・・w。





      foodpic6585218.jpg
      こちらは、本日のお昼頃。





      foodpic6585217.jpg

      フィンちゃん、後ろ、後ろ。

      後ろに小さなお友達いますんでー



      ・・・と、注意喚起必須。



      小柄なお友達は先程ママがお迎えにみえ、
      るんるんたった♪とお帰りになりました。






      foodpic6585219.jpg
      けふもけふとて、ラッシーと格闘するケリーちゃん。





      foodpic6585220.jpg
      でもそのうち、ウトウト。





      foodpic6585221.jpg

      こういうところ、やっぱりまだまだお子ちゃまで可愛いですなぁ






      foodpic6585222.jpg
      あ、大丈夫。
      誰もラッシー取らないから。







      foodpic6585223.jpg

      ・・・・・・・・多分。




      今朝、お散歩途中に久しぶりにコリーのデューク君&ママさんに
      バッタリお会いしました!

      デューちゃん、やっぱり可愛かったぁ・・・・・
      他人の私がこんなに可愛いと思うのですから、
      ママさんは、いかほどかと!!

      優しく品の良いマスクと佇まいは、私の中のコリーの理想像。

      デューちゃんに会うたび、いつも自分の中に、ほんわかした
      なんともいえず柔らかい感情が広がっていくのを感じます。

      あっ、もしかして。
      私、デューちゃんから癒しをもらっているのかな。

      デューちゃん、毎回私に笑顔と優しい気持ちを運んでくれて、ありがとさんね



      しかし3コリーずが一堂に会する絶好の激写シーンであったというに、

      この日に限って携帯もデジカメも持ちあわせず・・・・(泣)



      完全に気を抜いていた自分に喝っ!





      (おまけ)


      foodpic6569695.jpg

      そうそう、オラのお腹はすっかり回復いたしました♪





      foodpic6585402.jpg
      フードは、オールグレインフリーになったピナクル→アーテミスに変更し、
      (リニューアル後のピナクルはどうもお腹に合わなくなったため)





      foodpic6585411.jpg
      トッピングは、スペシフィックの高消化性(CIW)にパセリを加え、






      foodpic6565609.jpg
      ビオラクチス散(カゼイ菌)を毎回半包ずつ。
      (製造販売元:ヤクルト本社 ※処方薬)


      味気ないですが、これが当面オラの定番メニューです。


      ※ビオラクチス散は、獣医師から勧められたわけではなく、
       私の自己判断で自分用に処方されたビオラクチスを愛犬にも与えております。


      モフ男くんの場合、ビオフェルミン、ミヤリサン、ゲンノショウコの類は
      あまり効き目を感じられずにきたのですが、この乳酸菌(カゼイ菌)は
      しっかり腸に届いているとみえ、使用した翌日のウンチから明らかに
      改善がみられ、投与3日目で良いウンチが戻りました。
      (かれこれ1ヶ月以上軟便が続いていたのでやんややんや!でした


      ビオラクチス散は副作用もないため、腸内環境を改善することで免疫力向上を
      計るにはなかなか良いかな、と愛犬と一緒に毎日飲んでおります。
      (ヤクルトをごはんに混ぜるよりカゼイ菌の含有量は当然多く、糖質もなく
       コスパも断然よし!)


      モフ男くんの場合、軟便になった時は、ここにスペシャルブレンド整腸剤を加え、
      それでも改善しない場合はアスゾール投入。
      それでも・・・・・な時はソッコー青空先生にSOSです。


      腸内細菌のバランスが、ちょっとしたストレスで崩れやすく、
      一旦ひどく崩れると、ヒジョーに整いにくい体質のオラに、
      また一つ心強い存在が現れました

      私の精神衛生上も、ビオラクチスさまさまなのであります

      ありがとう、ビオラクチス。

      ありがとう、ヤクルト本社!!



      今日もお読みいただき、ありがとうございました。
      にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
      にほんブログ村
      paw red



      17 : 16 : 53 | ホテル日記 | page top
      | ホーム |