犬を飼うってステキです-か?再び
      2015 / 11 / 19 ( Thu )
      foodpic6576270.jpg
      今日も元気なケリー嬢。

      ラッシーのぬいぐるみが特にお気に入り♪





      foodpic6576280.jpg
      あむっ。






      foodpic6576278.jpg
      ね♪





      foodpic6576281.jpg

      パパさん&ママさん、ケリーちゃん元気にしていますのでご安心を





      foodpic6576282.jpg
      しっかり食べ、遊び、お散歩して・・・・・





      foodpic6570380.jpg
      ぐっすりねんねする日々ですw。



      今夜からフィンちゃんがお泊り組に合流です。
      みんなで仲良くいきまっしょい






      そうそう、数年前に当ブログでもご紹介した、
      東京都作成(H8年)の啓発本「犬を飼うってステキです-か?」



      こちらの啓発本は、保健所などに勤務していた元職員で獣医師の女性2人が
      絵とストーリーを担当し、制作されたものだとか。
      増刷を繰り返すも追いつかず、インターネット上で閲覧できるようにしたところ、
      反響が広がり、このたびアニメ化されたとのこと。


      今年9月にアニメ化され、Youtubeで動画が配信されていることを
      私はつい最近知りました。
      youtubeで動画(以下にご紹介)を見たのですが・・・・・

      やっぱりラストにじーん。

      啓発本の時も思いましたが、本当の意味で一頭の犬と出会い
      愛し、愛され、死別を経験した人でなければ作りえなかっただろうな、と。



      都福祉保健局では「犬を飼いたいとせがむ年ごろである小学生に、
      アニメを通じて命の大切さを訴えたい」としているそうですが、中高年の方で、
      犬との暮らしを検討されている方にもご一読をお勧めしたいです。

      約20分と少々長めですが、ぜひぜひ。


      15 : 00 : 54 | 飼育・介護関連 | page top
      | ホーム |