小谷流の里ドギーズアイランドはゴルファー向き!?
      2015 / 11 / 08 ( Sun )
      帰省中、以前から気になっていたドッグランにモフ男と行ってみました。

      foodpic6543895.jpg
      小谷流の里 ドギーズアイランド

      ※小谷流(こやる)と読むそうな。





      foodpic6543871.jpg




      foodpic6543872.jpg




      foodpic6543876.jpg





      foodpic6543870.jpg
      貸切状態で大はしゃぎ。





      foodpic6543873.jpg
      わーい。





      foodpic6543874.jpg

      今回の帰省では、いつもよりちょいと窮屈な思いを強いられたオラ。





      foodpic6543877.jpg
      そんなモフ男のストレス発散にと、綺麗な芝生で思い切り走り回れる
      こちらのランに出向いたのでありました。





      foodpic6543875_20151108115702fd3.jpg

      私自身、ドッグランの利用に関してはかなりの慎重派ゆえ、
      見知らぬワンちゃんと遊ばせることが怖くてできないのでありますが、
      (すまん、モフ男・・・)
      平日の朝一番とあって、貸切り状態で遊ぶことができました♪





      foodpic6543885.jpg
      ランで遊んだ後は、散策コースをてくてくてく。





      foodpic6543882.jpg
      隣接するゴルフ場を眺めながら歩きます。





      foodpic6543887.jpg

      と、言うより。

      ゴルフ場の中を抜けていきます。


      「ファーッ!!」の叫び声が聞こえてきたら、
      飛んでくるゴルフボールに要注意か!?




      foodpic6543888.jpg
      ゴルフ場の中を進むと・・・・・





      IMGP7710.jpg
      眼前に池。






      IMGP7709.jpg
      アヒルさんが日光浴してはりました。


      ゴルフ場(18ホール)を作り、余った敷地に犬と泊まれる施設を
      建てたと思われ。

      東京から車で1時間ちょっとで来れますし、
      ゴルフをなさるご家族は、プレー中愛犬をドギーズアイランドで
      預かっていただき、プレー後は一緒に食事をしてお帰りになれる、と。
      愛犬家のゴルファーさんたちにはなかなか魅力ある施設かもしれません。




      foodpic6543878.jpg

      散策後、もう一度ランでひとっ走りして満足げなオラ。

      よかったよかった。





      ちなみにこちらのドッグラン。

      IMGP7693.jpg

      小型犬エリアが一番広い・・・・・。






      あと・・・・・

      IMGP7737.jpg
      割とお高め。

      ちなみにこちらは平日料金で、休日でしたら4,000円になるのだそう・・・。







      foodpic6543896_20151108201446b05.jpg

      と、いうわけで。

      庶民の我が家は、翌朝はボス君家のご厚意で
      テニスコートで遊ばせていただきました。






      foodpic6543897_201511082014466f6.jpg

      ボスパパさん、どうもありがとうございました!!

      おかげでオラ、楽しくガス抜きできました♪





      が、しかし。



      その帰り道、オラまさかのゲーリー・・・・。

      しかも頻回+血便


      な・・・なんじゃこりゃぁぁぁ!!!




      唯一の心当たりは・・・。

      foodpic6543881.jpg

      前日ドギーズアイランドで水遊びした際、
      池のお水を一口飲んでしまったこと・・・・。


      幸いにも、数年前のドッグラン・ゲーリー事件(※)より
      軽症で済み、アスゾール+整腸剤でだいぶ回復しました。
      (※施設内を流れる川の水をごくごく飲んで翌日ピー)



      モフ男くんに、水遊び禁止例が発動されたのは
      いうまでもありません・・・・。



      せっかくビオラクチス散のお蔭で、やっとこさ10点満点に近いウンチに
      なった矢先だったというに・・・・無念(>_<)





      foodpic6544724.jpg
      本日ホテルに戻るないなや、定位置におさまるオラ。






      foodpic6544722.jpg
      フィン子薬ちゃん、お世話になります。





      foodpic6544726.jpg
      ルビ薬ちゃんもよろしくです♪




      (おまけ)

      foodpic6544728.jpg
      ボス家の大ママさんお手製栗入りお赤飯♪

      早速美味しくいただいております





      (おまけ2)

      foodpic6544730.jpg

      お馬さんのクッキー。可愛い




      今日もお読みいただき、ありがとうございました。
      にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
      にほんブログ村
      paw red

      21 : 05 : 52 | 犬の話題 | page top
      | ホーム |