競馬とおじさん
      2015 / 10 / 23 ( Fri )
      「お母さんね、11月1日は競馬を見に行くの。」


      はて馬に興味のない母が??と訝しげに思っていますと。


      「天皇賞。出走する馬の馬主さんにご招待いただいて。」



      なんでも馬主さんのご厚意で、秋の天皇賞を来賓用特別席で観戦させて
      いただけると。


      競馬を観戦したいと思ったことのない私はへえ、よかったね、と電話を切りました。



      でも、今になって(私も一緒に行けたらよかったのになぁ・・・)と思いはじめました。



      馬は好き。

      でも、競馬レースを見るのはちょっと苦手。

      勝敗結果より、全頭ケガなくゴールできたか!?の方に気がいってしまうから。

      レース観戦には向いていない、と自認しています。


      でも、ふと思ったのです。


      そうだ、馬と競馬をこよなく愛しとおしたおじさんに報告できる!


      おじさんあのね、天皇賞観戦しましたよ、特別席で!!


      おじさんは目をまんまるに見開いて、おお、行ったか!!どうだった!?

      顔を紅潮させ、身を乗り出して話を聞いてくださるはず。

      うん、間違いない。



      でもおじさん、残念ながらその日は私に先約があって行けないのです。

      もしまたそんな機会が巡ってきたら、今度は私にも声をかけてもらおう。

      そしてしっかりこの目で競馬を見て(できれば楽しんで)おじさんに報告するんだ。

      DSC02801 (2)





      DSC02815 (2)





      DSC02810.jpeg

      ね。



      14 : 20 : 56 | つぶやき | page top
      | ホーム |