焦った出来事、そして本日のトイプーず♪
      2015 / 10 / 21 ( Wed )

      昨夜の夢の中で、なぜかシェビーちゃんがオムツをしていました。

      くあっ!私のお兄ちゃんに誰がオムツを(怒)!!

      と、ぷりぷりしながらすぐに脱ぎ脱ぎさせますと、
      白い糊にそっくりな無臭ウンチがずっしり。


      な・・・・なに?コレはいったい何なのーっ!!!


      ・・・・と、オムツ片手に焦りまくっていた夢でした。

      ゆ、夢でよかった・・・・・。




      が、昨日の朝は、リアルで焦りました。



      お客様のナナちゃんとリサーチキャンパスをお散歩中、
      しゃがんでウンチを拾っていた時のこと。

      突如ふっとリードが軽くなりました。

      エッ!?


      ナナちゃんを見やると、ハーネスがすぽんと抜けてしまったよう!


      エッ!!な表情の私にナナちゃんもエッ!!


      ナナちゃん、とても怖かったことと思います。

      やおら私にひきつった顔でタックルされて。


      この子が気質の穏やかな子であったこと。
      周囲に刺激になるもの(犬や猫など)がなく、大きな音もしなかったこと。
      ハーネスの他に首輪もしていたこと。

      等々ラッキー材料が重なり、逸走させずに済みました。

      ホッと胸をなでおろしつつ、一歩間違えば大惨事に繋がっていたと背筋がゾッ。

      ワン友さんも愛用し、実はモフ男にも購入を検討していたハーネスでしたが、
      リードが「ふっ」と軽くなったあの感触はトラウマになりそう・・・・。


      トリミング前のコートが伸びきった時にハーネスをお買い求めになったため、
      トリミング後間もない昨日は、コートがすっきりした分余裕が出てしまった
      のかもしれません・・・


      長さの調整ができないタイプだったことも禍した面もありますが、
      それをわかっていながら、いつもどおりお散歩に出てしまった私のミスです。

      これからは、首輪にもリードを付けてお散歩にいかねば・・・・。

      foodpic6498427.jpg
      ね。








      foodpic6498430.jpg

      さて、本日のシェビバビちゃん。






      foodpic6498434.jpg
      お薬のキャベツ包みでございます。






      foodpic6498432.jpg
      バビたんは、キャベツのみ。






      foodpic6498435.jpg
      今日も安定の定位置におさまるお二人さん。

      お兄ちゃんは、私の椅子を完全に自分の寝場所認定した模様。






      foodpic6498436.jpg
      あ、どうぞどうぞおかまいなく。






      foodpic6498437.jpg
      一人でソファーベッドにいても余裕のよっちゃんなバビたん♪

      ・・・・て、あれ?





      foodpic6498439.jpg
      バビたん、お顔に草の種がまだ残ってたね。





      foodpic6498441.jpg

      ちょいと取ってあげましょう。






      foodpic6498442.jpg

      バビたん・・・・





      foodpic6498445.jpg

      それ、知ってる。





      foodpic6498446.jpg

      「イヤだな~」のポーズだよね・・・・。






      foodpic6498447.jpg

      忍忍した後は、すやすやピー。






      foodpic6498450.jpg

      一人で寝れるもん、の図。






      foodpic6498455.jpg

      その頃オラも一人寝。

      シェビバビちゃん用のベッドで。






      foodpic6498456.jpg
      ベッドといえば。

      テーブル下の特設ベッドをぬくぬく仕様にしたのですが。






      foodpic6498457.jpg
      トイプー兄弟、完全スルー。



      いいんだ、別に・・・・。





      (おまけ)

      foodpic6496212_20151021153842ae4.jpg

      昨日持ち合せがなく、がるママさんに1000円お貸しいただき
      買い求めたパン。

      これからは、ちゃんとお財布持ってお散歩に出ようと思います。

      ママさん、お蔭様で以前から気になっていたパンに初トライできました。
      どうもありがとうございました






      (おまけ2)

      foodpic6496199_20151021153841342.jpg

      花の木屋さんで求めたミニミニ胡蝶蘭with木苺の葉っぱ。
      とっても可愛い




      foodpic6489053.jpg
      凛&ガウスママさんより頂戴した胡蝶蘭も、
      ほぼすべての蕾が開花しました


      お恥ずかしながら蘭を上手に育てられたためしがない私ですが、
      この子だけは、がんばって長生きさせたいです



      foodpic6498786.jpg
      ママさん改めてありがとうございました




      今日もお読みいただき、ありがとうございました。
      にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
      にほんブログ村
      paw red


      17 : 26 : 49 | ホテル日記 | page top
      | ホーム |