青空とガウちゃんとBONDIと
      2015 / 10 / 09 ( Fri )
      夕方オラとお散歩を終えてホテルに戻りしな、
      すぐご近所のマンション前を通りがかると、
      園児とおぼしき兄妹とママがお外におられました。

      なにやら弟君がエーンエンぐずっています。
      モフ男を見ては、「大きい、怖い~」と更にエンエン。

      お姉ちゃんらしき女の子が、しきりに「だいじょうぶ、だいじょうぶだよ。」と
      男の子をなだめています。

      と、そこにママの一言。

      「はらぺこだから、むずがってるのよ。」






      は・・・・はらぺこてwww!!


      最近とんと耳にしない言葉の上に、「はらぺこあおむし」も重なって
      思わず笑ってしまった・・・・。

      けど、よくよく考えれば、はらぺこの時は誰しもちょっと悲しいかも。

      笑ってごめんね、ボクちゃん・・・







      foodpic6466824.jpg

      ボッサリーノ氏、今朝青空診療所にお邪魔しました。

      お腹の調子は、だいぶ改善したもののまだ軟らかめ+
      お腹の動きがまだ活発すぎとのことで、新しいお薬にトライしてみることに。




      foodpic6466890.jpg
      リーダイ配合錠

      主成分:ベルベリン塩化塩水和物、ゲンノショウコエキス



      実はモフ男くん、下痢止め(デルクリアーやディアバスターの類)が
      効いたためしがなかとです
      主成分のゲンノショウコが体質的に効かないのか、
      はたまた、ゲンノショウコの含有率が少なすぎるのかを見極めるため、
      より含有率の高いリーダイというお薬をとりあえず3日間
      お試ししてみることにしました。




      青空診療所からの帰り道、くうちゃんにバッタリ!
      なんとくうちゃんもケポ&ピーして青空診療所に向かう途中とか。

      一人ではイヤイヤしがちなくうちゃん、急遽オラも診療所に
      Uターンしてお付き合い。

      foodpic6466827.jpg

      アニキ、ファイッ






      foodpic6466832.jpg
      この後、結局オラもくうちゃんと一緒に診察室へ。





      foodpic6466830.jpg
      無事くうちゃんの治療も終わり、仲良く青空診療所を後にしました。

      2頭の仲の良さを再認識させられた今朝の一コマでした。


      ゲーリーの原因に、お互いこれといった心あたりがないのですが、
      やはり急な気温の変化を受けて腸内細菌のバランスが崩れ
      てしまった可能性が高そうです。

      お互い早くお腹の調子が復活しますように!







      foodpic6466845.jpg
      本日のデイケア組のこの御方は、
      お腹の具合も絶好調のご様子♪





      foodpic6466847.jpg
      おくれ♪




      foodpic6466849.jpg
      それおくれ♪





      foodpic6466851.jpg
      食後のご褒美をゲット♪





      foodpic6466853.jpg

      私は基本、デンタルトリーツの類は手で持って与えるのですが、
      ガウちゃんは自分でしっかり細かくくだいて食べてくれます♪





      foodpic6466854.jpg
      小さい方と大きな方、さてどちらから食べる?





      foodpic6466856.jpg
      小さい方からいきました。





      foodpic6466857.jpg
      そして大物。





      foodpic6466859.jpg
      しっかり味わってから、





      foodpic6466861.jpg
      もうないよー!




      うん、これ一本でデザートはおしまいね。





      foodpic6466863.jpg

      どあっ!


      まさかの強行突破。




      元気でなによりです



      これまでにも、何度もデイケアに来てくれているガウスくん。

      お写真は近いうちにまとめてご紹介いたしますね♪

      foodpic6468429.jpg
      シナモンちゃんと「はろー♪」の図


      小さい子にも優しく接してくれる優しいお兄さんなのです






      foodpic6468437.jpg

      そして昨日8日は凛たんのお誕生日でした。

      ママさんとBONDIでお祝いしたそうです。
      よかったね、凛たん






      (おまけ)

      foodpic6466834.jpg
      青空診療所の帰り、BONDI COFFEE SANDWICHESさんでモーニング。 
      (ちなみにこのビルの5階が、整体とマッサージのとてもお上手な
       「癒し空間明(あきら)」です。あきらさんも愛犬家♪)






      foodpic6466835.jpg
      通りを飽かず眺めているオラ。




      foodpic6466841.jpg
      そしてフレンチトーストが運ばれてきました♪
      新鮮な果物がふんだんにトッピングされ、とても美味しかったです





      foodpic6466837.jpg

      帰りしな、スタッフさんに署名のお礼をお伝えしますと、
      めぐちゃんについてとても気にかけてくださっていました。
      もしまた何か協力できることがあればいつでも声がけください、と。

      BONDIさん、コスちゃんママ、本当にどうもありがとうございました

      今日10月10日は署名の締切期限。

      全国からたくさん集まっているとよいですね!




      今日もお読みいただき、ありがとうございました。
      にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
      にほんブログ村
      paw red


      23 : 56 : 40 | ホテル日記 | page top
      | ホーム |