兵庫よりモテモテ♪オーちゃんご来訪
      2015 / 09 / 26 ( Sat )
      foodpic6433251.jpg

      3日前に半日デイケアに来てくれた大丞(おおすけ)くん。
      (愛称オーちゃん)

      なんと、兵庫県からのお客様。

      モフ男とお誕生日が2週間違いだそう。






      foodpic6433231.jpg

      この日、お泊りで合流したルビーちゃんに、
      すっかり気に入られたオーちゃん。





      foodpic6433233.jpg





      foodpic6433235.jpg

      ルビーちゃんの、ドストライクだった模様。





      foodpic6433236.jpg

      もれなくオーちゃんのそばには、






      foodpic6433237.jpg






      foodpic6433240.jpg





      foodpic6433246.jpg





      foodpic6433244.jpg





      foodpic6433245.jpg

      ルビーちゃんの姿がw。






      foodpic6433242.jpg

      オーちゃん、モッテモテ






      foodpic6433252.jpg

      オモチャ遊びをしていても、





      foodpic6433254.jpg

      前日、リーちゃんには厳しく一喝したのに、






      foodpic6433255.jpg

      なんとオーちゃんには唸らず怒らず(驚)!



      ルビーちゃんの女子力を垣間見た気がいたしました。








      ちなみに各々のオヤツがこちら。

      SPh93lI4IH_ozCc1443249943_1443250050.jpg






      foodpic6433250.jpg

      スタンバるオーちゃんw。


      このあと、めいめいオヤツをゲットしたTHE 3名様でした。






      全く知らない場所で家族と離れ、知らない相手と
      突然一緒に過ごすストレスは、かなりのものがあったことと思われます。


      ご家族とバイバイした後しばらくは、ハァハァ心細そうにしていたオーちゃん。


      でもルビーちゃんのお蔭もあってか、2時間ほどしますとだいぶリラックスして

      オヤツもお昼ごはんもパクパク完食してくれホッとしました♪





      foodpic6433256.jpg

      午後に入ると、私の足下で寝る姿も。
      (もちろん、熟睡とまではいかなかったでしょうけれど)






      foodpic6433259.jpg

      こちらの方はスヤスヤ姫♪





      「オーちゃん、お留守番しててな。すぐ迎えにくるからな。」


      ご家族皆さんが、心細そうに見送るオーちゃんを振り返り振り返り、
      そう声をかけてお出かけになりました。

      ごめんな、ごめんな。

      そんなお気持ちが、こちらにもひしと伝わってきました。

      (愛されているなぁ・・・・。)

      しみじみ思いました。



      思えば、ご家族からご予約のお電話をいただいたのは、
      だいぶ前のことでした。


      お式の関係で、銀座のホテルにお泊りと伺い、
      銀座周辺にもペットホテルはいろいろあるでしょうから、
      もう少しお探しになってみては、とお伝えしました。


      その後、再度お電話をいただき、当ホテルにご予約くださいました。

      「ケージ生活を経験させたことがないので、
      少し遠くてもケージフリーのホテルを。」と。


      そして、後日またお電話をいただきました。

      てっきり、よりお近くで預かっていただける先が見つかった、という
      お知らせかと思っていましたら。

      チェックインが当初の予定より早くなります、とのご連絡でした。


      お式前の慌ただしい早朝に銀座と渋谷の往復は大変では!?と
      お伝えする私にご家族はおっしゃいました。


      「でも、愛犬を東京に一緒に連れていくと決めた時から、
       それは覚悟の上ですから。
       愛犬にできるだけストレスの少ない環境を選んであげたいので。」


      その会話だけで、大丞くんが日頃からどれほどご家族に可愛がられ、
      大事にされているかを感じました。


      私はその時、面識がないにも関わらず、大丞くんを託すに足る相手と
      思っていただけたことを大変光栄に思い、そして身の引き締まる思いでした。



      実際に会ったオーちゃんは、予想どおりとっても可愛い男の子でした


      今回も、素敵な一期一会に感謝。


      foodpic6433247.jpg

      オーちゃん、知らない場所での慣れないホテル生活よくがんばりました!

      これからも、元気でいてね!




      今日もお読みいただき、ありがとうございました。
      にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
      にほんブログ村
      paw red
      16 : 48 : 25 | ホテル日記 | page top
      | ホーム |