ゴーちゃん一挙大放出!
      2015 / 08 / 29 ( Sat )
      余談ですが、私は若く青めのバナナが好きです。
      学生時代、インドはカルカッタ(現コルカタ)にしばらく滞在していた間、
      毎日青っぽいバナナを屋台で買って若々しい歯ごたえと甘みを堪能しておりました。

      が、日本で並ぶのは黄色いバナナばかり。

      それが、先日スーパーで青いバナナを見かけて思わず購入!

      だいぶ若いようでしたが、うきうきしつつココナツオイルで炒め、
      仕上げにシナモンをファサーしていただきまーす♪




      ・・・・・・・


      これ、バナナちゃいますやん。


      その食感や、まさにジャガイモ。

      foodpic6360291.jpg

      バナナとして楽しむことは諦め、しばらく
      じゃがいもの代わりにスープやカレーに入れていただきました。
      (窓辺に置き2週間後にやっと追熟されました)

      で、お伝えしたいことはですね。

      お通じが滞りがちな体質の方は、
      一度青バナナをお試しあれ。



      全く知らずに食していたのですが、いやもうびっくり。
      サツマイモやカボチャ以上の効能かもです・・・・。




      illust3762_2015082712453786b.png


      お預かり組のカワイイお写真を撮るだけ撮っておきながら、
      アップが全然間に合っていないトホホな状況でありますが。


      その筆頭がゴーちゃん師匠。
      foodpic6360164_20150829121833252.jpg


      これまで何度もデイケアやお泊りに来ていただいているのに
      ゴーちゃん&ママさん、ごめんなさいっ





      foodpic6360200.jpg
      本日デイケアに来てくれたゴーちゃん。






      foodpic6360204.jpg
      涼しくなったため、久しぶりに手前のお部屋でオラと一緒に♪






      foodpic6360203.jpg
      最初、モフ男は奥のお部屋にいたのですが、
      師匠、モフ男をじっと見つめたまま仕切りゲート前で座り込み。





      foodpic6360202.jpg
      背中が、「おーい、こっち来なよー。」と言っているように見え、
      試しに合流させますと、やっと師匠もベッドに落ち着きました。





      foodpic6360201.jpg

      一緒につるんで遊ぶことはないけれど、オラのことは
      「仲間」認定してくれているようです

      思えばゴーちゃんとは、オラが生後3ヶ月でやってきてから
      一番長いお付き合いをさせてもらっているのですものね。
      これからもよろしくどうぞ、ゴーちゃん先輩♪






      暑さ厳しい間は、クーラーが効きすぎるため、
      寒がりゴーちゃんは奥のお部屋で過ごしてもらいました。

      foodpic6360142.jpg

      すやすやモード。






      foodpic6360144.jpg
      むくり。





      foodpic6360149.jpg
      ホッ、セーフ





      foodpic6360156.jpg
      寝顔盗撮。






      foodpic6360159.jpg

      カメラ嫌いの師匠。
      自然と寝姿のお写真が多くなりますが・・・・・






      この日は珍しく撮影許可が下りましたー
      foodpic6328450_20150829121310b89.jpg






      foodpic6328453_20150829121307e33.jpg

      怒ってない(驚)!






      foodpic6328455_20150829121306ce4.jpg

      むむうしてない(驚)!





      foodpic6328451_2015082912130865f.jpg

      しかもカメラ目線いただきましたー!!

      やんややんや!!







      foodpic6360174.jpg

      あ、はい、カメラ撤収しまーす。






      またある日は。

      foodpic6360176.jpg




      foodpic6360177.jpg
      気持ちよさげに日向ぼっこ中のお姿を
      気前よく撮らせてくれていましたが・・・・・






      foodpic6360181.jpg
      しばらくすると、あからさまに迷惑顔でスススと移動。






      foodpic6360183.jpg

      うわ、そんなゴーちゃんもきゃわわ~
      パシャパシャやっていますと・・・・・





      foodpic6360185_20150829133354ab2.jpg

      おもいきり「むむう」されますた・・・・。






      お盆中もお泊りに来てくれたゴーちゃんですが、
      ここで「スイカ事件」発生。


      ゴーちゃんは、最近お水を飲んでくれないため、
      やむなくスイカジュースを与えているのですが。

      ママがお持ちくださったスイカが残り僅かとなり、
      お散歩がてらてくてく近所の八百屋さんに買いにいきますと・・・

      お盆休み中。



      ぐはっ、そうだった、今はどこもかしこもお盆休み中だったー


      ハナマサは営業していたようですが、目が離せないお預かりの子が
      いてはり、短時間とはいえ留守にはできず断念。

      どうしよう、どうしよう・・・・・・と思いあぐね、実家にピポパ。




      foodpic6360188.jpg
      翌朝一番で、母が手配してくれたスイカが届きました。



      お盆に帰省しないどころか、
      親に至急スイカを買って送ってもらう始末・・・・。
      ああ情けなや・・・・。





      foodpic6360190.jpg

      はい、お待たせ♪
      いっちゃんのおばちゃんから届いたスイカジュースですよ!






      foodpic6360195.jpg

      「おっ♪」なゴーちゃん。





      foodpic6360193.jpg
      ゴクゴク。






      foodpic6360197.jpg

      お気に召していただけた様子






      foodpic6360166.jpg
      一週間のお泊り、よくがんばったねゴーちゃん!






      そして今現在のゴーちゃんは・・・・・

      foodpic6360792.jpg

      先程チェックインした子のキュンキュン鳴きに
      ナンだナンだ!?





      foodpic6360794.jpg
      ゴーちゃん、だいじょうぶよ。
      じきにおさまるから。(多分・・・・)






      foodpic6360796.jpg
      そ?






      foodpic6360795_2015082915185781f.jpg

      そうそう、だから安心してねんねしてくださいな。






      foodpic6360797.jpg
      「その前にカメラとめて―
      を忘れないゴーちゃんでしたw。





      しかし、常々思うことですが。


      ぶっちゃけ、こんなに可愛いお顔したパピヨンちゃんに、
      そうそうお目にかかれない気がしています。
      私の欲目ばかりではなく、長年ドッグショーで活躍され
      ご職業も犬のスペシャリストでいらっしゃる知人も、当ブログで
      ゴーちゃんのお写真をご覧になって、同じことをおっしゃっていました。



      で、ですよねー(嬉)

      と、我が意を得たり!!


      今でこそ、耳毛をぱっつん切っているゴーちゃんなれど、元々は・・・・・


      foodpic6360248.jpg




      foodpic6360252.jpg




      foodpic6360253.jpg




      foodpic6360250.jpg




      foodpic6360255.jpg

      見事な耳毛の持ち主






      foodpic6360264.jpg

      が、耳毛のブラッシングを嫌がるゴーちゃん。
      ストレスが少しでも減るようにと、ゴージャスな耳毛を惜しげもなくバッツン






      foodpic6353482.jpg

      そして、年々可愛さに磨きがかかっているゴーちゃんは
      私の中で最強に可愛い世界一のパピヨンちゃんであります



      師匠、苦手な寒さに負けず、ごはんもしっかり食べて元気にいきまっしょい





      (おまけ)

      F27GV4hyMxinl5D1440816842_1440817154.png

      先日、ゴーちゃんママのご実家の皆さまより
      美味しい差し入れを頂戴しました
      (お兄様、モフ男にまでお土産ありがとうございます

      皆さま、どうもありがとうございました!
      すべて美味しく御馳走になりました




      今日もお読みいただき、ありがとうございました。
      にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
      にほんブログ村
      paw red
      16 : 02 : 30 | ホテル日記 | page top
      | ホーム |