まだ帰りません!
      2015 / 08 / 26 ( Wed )
      きのう。

      foodpic6350013.jpg

      まだ帰りませんっ!と粘るノイ君。







      foodpic6350014.jpg

      仕方なくママに強制捕獲され、






      foodpic6350016.jpg

      「諦めも時に必要なのよ、ノイちゃん。」
      と諭されていますたw。





      そしていつものごとく、
      ママに肩だっこされておかえりに^^。




      foodpic6350011.jpg

      ノイ君、いつもありがとう。

      また一緒に遊ぼうね



      ノイ君ママは、10月に本公演を控えておられるとか。
      ママさん、お稽古がんばってくださいね


      お散歩以外は、犬たちとほぼ引きこもり生活を送ってきた私は、
      歌って踊って演じられるエネルギッシュでパワフルなママさんが
      眩しいです


      涼しくなってきましたし、私も体力づくりに何かはじめようかなぁ・・・・。





      (おまけ)

      foodpic6344847.jpg

      ノイ君にも付き合ってもらい、お散歩ついでに上原にある
      KOSMOS LANE MARKETに受け取りにいった無農薬野菜パック。
      (6~7種類の無農薬野菜が入って2,000円)

      こちらは京都の農家民宿 荒牧家さんのお野菜。


      頼りにしていたGAIAがお野菜パックの取り扱いを止めてしまい、
      いろいろ探していたところでしたので、タイムリー♪





      foodpic6344851.jpg
      茶封筒の中には、生産者荒牧家さんの手書きのご挨拶とお品書き。
      お人柄を感じました。


      荒牧家さんのお野菜パックは、KOSMOS LANE MARKETに
      事前注文すると、毎月第1・第3金曜日に受け取れるそうです。
      (お問合せ先: ★-3545-6008 ※★→090)

      もちろん、我が家はリピ決定。





      ギャラリー内には、他にも静岡、京都、山口、鹿児島、石川から、
      手塩にかけて育てられたお野菜やお米などが。
      青梅と石川からは生産者の方がおみえになっていました。





      foodpic6344848.jpg
      追加購入したお野菜たち。






      foodpic6344883.jpg
      無農薬玄米で作られた山燕庵の甘酒。
      (ノンアルコール、ノンシュガー)

      これ、下手な酵素ドリンクより酵素豊富な気がします・・・・。
      私は毎朝、豆乳で割っていただいています♪





      foodpic6344916_201508260944190cf.jpg
      密かに、モフ男にもあげてみようかと。


      優光泉は、ぶどうが入っていたため見合せましたが、
      こちらは問題なくいけるのでは・・・。





      foodpic6352481.jpg
      ね♪






      foodpic6352441.jpg

      早速トマトサラダを作りました。

      調味料以外は、すべてこの日いただいた具材です。



      シソを手にした瞬間、濃く青々しい香りがふわり。


      亡き祖母が手塩にかけて育てていた野菜を思い出しました。

      それらがずらり並んだ食卓も。


      祖母は畑を借り、家庭菜園仲間と一緒に楽しみながら
      野菜作りをしていました。

      中には形が不格好なものもあったけれど、安全でそして美味しかった。

      東京で一人暮らしをするようになり、自分がかつて
      いかに恵まれた食生活を送っていたか噛みしめる日々です。


      「美味しいよ!」


      私は祖母に言葉に出してちゃんと伝えていただろうか・・・・。





      お盆に帰省しなかった不肖な孫なれど、

      来月こそは帰りたいなぁ・・・・。





      今日もお読みいただき、ありがとうございました。
      にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
      にほんブログ村
      paw red
      11 : 04 : 22 | ホテル日記 | page top
      | ホーム |