遅まきながらモアナちゃん♪
      2015 / 08 / 15 ( Sat )
      数日前にはアップしているハズだった本記事。

      モアナママさん、遅くなってしまい申し訳ありませんでした



      foodpic6322848.jpg

      カーロ君と同じくお洒落さんなモアナちゃん。

      この日、お泊り前のお試しデイケアに来てくれました。






      foodpic6322850.jpg
      絶賛オヤツ待ち。






      foodpic6322860.jpg
      おやつ♪






      foodpic6322870.jpg
      おやつ♪







      foodpic6322872.jpg

      おやつくださいなー♪♪







      foodpic6322873.jpg

      え、フィンちゃんも!?







      foodpic6322875.jpg

      フィンちゃん・・・もうちょっとがまんしようか。

      ついさっきオヤツウマウマしたばかりだから、ね。







      foodpic6322853.jpg

      実はこの日、2回目のお試しデイケアだったモアナちゃん。






      foodpic6322856_2015081515320673f.jpg
      2日目とあって、前日よりだいぶリラックスした様子で
      大好きなボールにも関心が行っていましたが、







      foodpic6322854_20150815153207ec1.jpg

      やはり玄関が気になる様子。






      foodpic6322851.jpg

      大丈夫、ここにいたらママがちゃんとお迎えに来てくれるから。
      そう何度も伝えました。





      ちなみに前日の様子(お試しデイケア初回)

      foodpic6317671.jpg

      ママとバイバイした後、「ママ~ッ」と大泣き。






      HJaZB3BuaWhOTGH1439427279_1439427332.jpg
      オヤツはパクパク食べてくれるものの、
      緊張と不安で明らかに落ち着かない様子。

      モアナちゃんの「ライナスの毛布」であるプニちゃんにも見向きもせず。



      うーん、困った。


      この日、モアナちゃんが一番落ち着いた場所は・・・・・・



      foodpic6317680.jpg

      スリングの中。


      モアナちゃんが入ったスリングを肩にかけて
      しばらくお部屋をゆっくり歩き回ってみました。






      foodpic6317678.jpg

      たまにフィンちゃんの怪訝そうな視線を受けつつw。







      foodpic6317673.jpg

      子犬時代から通っているホテルでは、チェックイン後
      スタスタ自分からプレイルームに入っていくというモアナちゃん。

      ママから報告を受けたパパさんも、「どうしたモアナ~!?」と
      お試しデイケアでの様子にびっくり顔でいらしたとか。


      いや~今回は私も完全にヨミが外れました。


      これまで慣れ親しんだホテルは、そこで待ってさえいれば
      必ずご家族が迎えに来てくれる「安心の場所」なのでしょう。


      でもここ(チームウィル)は・・・・・。

      モアナちゃんにとって、果たしてご家族がお迎えに来てくれるのか
      わからない不安な場所なのかもしれません。


      初日は状況をお伝えして、1時間早くお迎えにきていただきました。

      「ここで待っていれば、必ず迎えにきてもらえる。」

      モアナちゃんにそう認識してもらえるよう、お泊りまでしばらく

      毎日1時間デイケアに来てくださることに。



      有事の際、夜間無人となるペットホテルでは不安だから・・・・と
      当ホテルのドアを叩いてくださったご家族。

      モアナちゃんが少しずつこのホテルに慣れていってくれますように。

      foodpic6317677.jpg

      来週もお試しデイケアがんばろうね





      今日もお読みいただき、ありがとうございました。
      にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
      にほんブログ村
      paw red
      16 : 54 : 50 | ホテル日記 | page top
      | ホーム |