仲良し3女子♪
      2015 / 08 / 01 ( Sat )
      foodpic6295905.jpg

      今朝から合宿に合流したキャバリア姉妹、あんなちゃんときなこちゃん♪






      foodpic6295848.jpg
      前泊組のnocoちゃんとも意気投合。





      foodpic6295847.jpg

      年齢も近いせいか、とりわけnocoちゃんときなこちゃんは、
      初対面ですぐ追いかけっこに興じるほどの仲良しぶり。
      これには私もちょっと驚きました。






      foodpic6295850.jpg
      あんなちゃんにカメラを向けると・・・・





      foodpic6295894.jpg
      ほどなくきなこちゃんがやってきて、




      foodpic6295897.jpg
      ずずいのずいっ。






      foodpic6295901.jpg

      え、nocoちゃんも!?






      foodpic6295914.jpg

      ほどなく、特設ベッドですやすやモードに入るあんなちゃん。







      foodpic6295917.jpg
      その頃、きなこちゃんはマイベッドで一人まったり。





      foodpic6295918.jpg
      お姉ちゃんに密着せずとも一人で休めるのね・・・・と思っていたら、






      foodpic6295919.jpg

      やっぱりこうw。







      foodpic6295921.jpg

      はい、おやすみー。







      その2時間後。





      foodpic6295923_20150801151239654.jpg
      一人ケロヨン氏とたわむれるきなこちゃん。





      foodpic6295922.jpg
      お気に召していただけて何よりです






      foodpic6295924.jpg
      あ。





      foodpic6295926.jpg





      foodpic6295927.jpg

      どんまい、nocoちゃん。






      foodpic6295935.jpg

      こちら、一致団結してオヤツ督促ちうのthe 3名様。






      foodpic6295936.jpg

      はい、まずはあんなちゃん♪





      foodpic6295937.jpg
      きなこちゃんも♪




      foodpic6295938.jpg

      はい、nocoちゃんお待たせ♪





      foodpic6295907.jpg

      ・・・・・・・すいません。

      おかわりはありませんです・・・・。








      foodpic6295939.jpg

      そして再び。






      foodpic6295940.jpg
      そぉーっ。






      foodpic6295941.jpg
      nocoちゃん、ファイッ






      foodpic6295942.jpg
      ホテルでママとバイバイすると、「置いて行かれちゃった~」の
      ショックが大きいようでしたので、今回は試しにお外でバイバイしてみました。






      foodpic6295932.jpg

      これがきなこちゃんには大正解だったらしく、今日は一度もヒャンヒャン吠えなく
      チェックイン早々駆けっこしたり、おもちゃ遊びをしたりと想像以上に
      落ち着きモード。(最初は時折ゲート前に座り込んで小声で
      キューンキューンは見られましたが)






      foodpic6295933.jpg

      よかったよかった






      foodpic6295928.jpg

      いくつか持病を抱えているあんなちゃん。
      日頃のお世話をヒヤリングさせていただいた際、
      ママさんが、ふとおっしゃいました。


      「すっかり習慣になっていたので、これまで気づきませんでしたが、
       こうして普段のお世話内容を振り返ってみると、
       いろいろなケアを毎日しているのだなぁ、と改めて思いました。」



      今回伺ったお世話内容は、あくまで2日間のお預かり中必要となる
      範囲であって、実際にママさんが毎日なさっているケアは、
      これよりずっと多岐に渡るはず。


      改めて、このように大切に大切に慈しまれているワンちゃんを
      お預けいただけることを光栄に感じつつ、身が引き締まる思いでした。


      たとえそれが数時間のお預かりだったとしても、
      持病を抱えたシニア犬を他人に託すことはご不安なはず。

      そんなご家族の目と手の代わりをしっかり努めあげること。

      それが私の職責なのだ、と改めて思う次第です。





      foodpic6295903_20150801163109649.jpg

      さぁお迎えの日まで、気を抜かずがんばっていきまっしょい





      (おまけ)


      foodpic6295943.jpg
      なにげに人気もののケロヨン氏





      foodpic6295944.jpg
      ・・・・と、きなこちゃんの2ショット。





      (おまけ2)

      foodpic6295912.jpg
      女子陣のギラギラ視線が注がれる中、朝ごはんを食べるオラ。

      (最近のモフ男はお散歩後、数時間休まないとごはんに
      手をつけてくれないため、時間をずらして与えています。)


      モフ男くんや。

      みんなの目と鼻の毒なので、

      ちゃっちゃとごはん食べちゃってー






      (余談)


      そうそう、あんなちゃんたちのママさんが当ホテルをお知りになった
      きっかけは、カーロパパさんのブログでいらしたとか!

      _Karo_201508011639010ba.jpg

      あんなちゃんとカーロ君は、以前ヨヨランで一緒に遊んだ間柄。
      「カーロ君家が利用されているホテルなら信頼できそう・・・・」と
      コンタクトをくださったのだそうです!


      カーロ君とパパさんに大感謝




      今日もお読みいただき、ありがとうございました。
      にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
      にほんブログ村
      paw red
      16 : 56 : 42 | ホテル日記 | page top
      | ホーム |