オラ、カインズで入浴す。の巻
      2015 / 06 / 23 ( Tue )

      そうそう、モフ男は明日帰京予定です。


      foodpic6194301.jpg

      昨日のフィンちゃん。

      ベニ子がいなくてつまんなーいの図。

      ごめんねフィンちゃん。
      次回はオラもいるからね!





      foodpic6194298.jpg

      こちらは本日のお泊り組。

      明日からモフ男も合流です。
      みんな、よろしくね。






      そのモフ男くんを、先日帰省した折、地元のカインズで
      セルフシャンプーいたしました!

      実は、最近上原に出来たセルフシャンプーOKのお店に
      お散歩がてら下見に向かったのですが・・・・

      料金が1時間3,000円と伺って、肩を落としてお店を後にいたしました。
      (オゾン温水シャワーやマイナスイオンのドライヤーなど、
      確かに被毛に優しい設備なのかもしれませんが・・・。)

      その他にも、浴槽にお湯をはって洗うには少々向いていないように
      見えたため、利用を断念。



      で、いつものカインズ様へ。

      BYhfQnUjxMd1KGT1435035054_1435035213.jpg

      今回どうしても使ってみたかったのが、この2つ。



      お湯をはった浴槽に、モンシュシュと重炭酸タブレットを入れて
      そこに犬を浸からせるだけ。

      10分ほど置いて、お湯の中でわしゃわしゃ手で洗えば
      被毛の汚れがとれてシャンプー&ブローが時短で済む、と伺い
      トライしてみました。





      foodpic6194283.jpg

      カインズの浴槽には栓がついているので、
      しっかりお湯が溜められました。
      (重炭酸タブレットは完全に溶けるまでにやや時間がかかるようでしたので、
       早々に投入しました。とりあえず今回は5個使用。)



       


      foodpic6194200.jpg

      モンシュシュも投入し、しばし浸けおき。
      モンシュシュの目安量は、「50Lの湯量にキャップ4~5杯程度」と
      書かれてありましたが、浴槽の湯量不明につき、倍近く入れてみました。






      foodpic6194198.jpg
      お背中流しまーす。

      モフ男君は、シャワーよりお風呂式の方がお好みのようで
      気持ちよさげに浸かっていました




      15分後にタオルドライ。




      ブロー前。
      foodpic6194203.jpg





      ブロー後。
      foodpic6194206.jpg

      1時間半程度でブロー終了。





      NNBY7Z6WJw1BBB61435031911_1435032023.jpg
      そろそろ帰れるとわかったのか、ニッコニコ。






      foodpic6194209.jpg
      お会計を済ませて、いざ駐車場へ!

      ※以前はペッツワン会員になると10%オフくださいましたが、
        現在は会員にならずともカインズカード提示で10%オフ。





      ちなみに今回(所要時間2h)のお支払額は・・・・
      foodpic6194512.jpg

      あまりのお安さにべっくらしました。


      ありがとうカインズ、ありがとうペッツワン・・・。





      foodpic6194214.jpg
      締めは、記念撮影。

      洗いたての一番綺麗なうちに撮っておかねば。





      foodpic6194212.jpg
      はやくおうち帰りたーいなオラ。






      foodpic6194218.jpg
      あと一枚、あと一枚だから!






      foodpic6194217.jpg
      視線、視線くれたら終わるしホントに!!






      _WntrFZ6NUEUQ7P1435032041_1435032143.jpg

      カメラマンの懇願むなしく
      自主終了。





      しかも、翌日は雨ですた・・・・。


      どんまい<自分。




      今日もお読みいただき、ありがとうございました。
      にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
      にほんブログ村
      anton_revised.jpg
      15 : 20 : 11 | その他 | page top
      | ホーム |