牧場とぬく森
      2015 / 06 / 22 ( Mon )
      お休み中に出向いた牧場のお写真をぺったん♪


      foodpic6191378.jpg

      姿は見えねど、上空ではヒバリがさえずり、
      牧草地では、時にキジが「ケーン」と声をあげていました。






      foodpic6191376.jpg
      雨予報でしたが、お天気が持ってくれてよかったよかった。






      foodpic6191399.jpg
      この綿毛のようなもの、なんていったかなぁ。
      前に牧場主さん(通称おじさん)に教えてもらった記憶があるのですが、
      忘れてしまいました。

      ちなみに、中央に映っている木は「ねむの木」です。






      foodpic6191381.jpg
      どれ、ねむの木陰でひとやすみ。





      foodpic6191400.jpg





      foodpic6191387.jpg
      せっせと蜜を集めるミツバチ。





      IMGP2043.jpg




      IMGP2035.jpg




      foodpic6191388.jpg
      小さな蝶とおじいちゃん。
      (蝶がどこにいるか、わかるかな?)






      foodpic6191415.jpg







      foodpic6191407.jpg

      ん?






      foodpic6191410.jpg
      お?






      foodpic6191413.jpg
      どあっ!



      スイカをご所望。






      「めったに顔を出せなくて、すみません。」


      謝る私に、おじさんはいつもきまってこう返してくれるのです。


      「なんのなんの、忙しいぶんにはけっこうけっこう。
       商売繁盛でなによりだ!」



      でもおじさん、私はやっぱりおじさんたちや馬に会いに
      もう少し頻繁に牧場に足を運びたいなぁ、と。


      またお邪魔しますね。

      foodpic6191397.jpg







      牧場からの帰り道、久しぶりに「ぬく森」さんへ。
      foodpic6191427.jpg
      こちらの階段をあがって2Fのカフェへ。





      foodpic6191422.jpg
      濃厚ショコラケーキ、とても美味しかったです♪

      多くのお客様がお茶を楽しんでいらしたので、店内のお写真は
      撮りませんでしたが、本当にぬくもり溢れる素敵な空間です






      foodpic6191425.jpg
      1Fのショール―ム。





      foodpic6191430.jpg
      同上。






      foodpic6191423.jpg






      foodpic6191419.jpg

      トイレにある「ノック返し」もカワイイ
      (ノックされてもいないのに、つい鳴らしちゃいますねw)






      foodpic6191417.jpg

      トイレのドアに貼られた、耳より情報。
      毎月第四日曜日がテーブルセールの日とは知らなんだ!

      特にこれからご自宅や別荘を新築される方には
      おススメ情報かと!!

      (個人的にぬく森さんの一枚板テーブルは、高品質の割に
      お値段は良心的だと思います。)






      foodpic6191435.jpg

      そうそう、入口脇にテラス席があったことに
      今回はじめて気づきました!

      (テラス席はもちろんワンちゃんもOK。
      ただし、他のお客さんを咬んだり攻撃的な態度の子はご遠慮ください、
      とのことでした。ちなみに吠え声は特に大丈夫とのこと。)






      foodpic6191433.jpg
      お店の入口脇にもう一つ空きスペースが。

      少し前まで有機野菜の販売スペースだったそうですが、
      「犬連れOKのテラススペースに!」というお客様たちの声を受け
      もう一つテラススペースを用意くださる予定とか。

      風通しも良いですし、通りも眺められてグッド


      いやもうぜひお願いします。




      ※ぬく森さんでは、テラス席を除いて、
      店内へのペット同伴は現段階ではNGとのことでした。







      (おまけ)

      foodpic6191516.jpg

      6月29日の命日前に、ようやく親戚宅のボスのお墓参りができました。
      たくさんのペチュニアに囲まれて、とても綺麗な空間でした。
      リビングの壁には、上のお写真と、ボスが愛用していたフード付マントが
      飾られてありました。

      そうか、もう4年になるんだなぁ・・・。

      亡くなる当日まで、自力で歩き、家族の手を煩わせず、食欲旺盛だったあっぱれ20歳。

      今回はあいにく雨の中のお墓参りとなりましたが、
      命日は天晴れになるといいね、ボス!


      anton_revised.jpg
      15 : 05 : 05 | その他 | page top
      | ホーム |