ゴー!ノイ!ミュー!とさくらんぼ
      2015 / 06 / 18 ( Thu )
      先程、数か月ぶりに実家に帰省いたしました。

      一足早く帰省していたモフ男が、はりきってお出迎え。

      ゴンタも雪じろうもエビスも、みんな元気でホッ




      今回は取り急ぎ、お預かりの子たちのお写真をぺったん♪


      foodpic6176097.jpg




      foodpic6176098.jpg

      出入口を塞がれ、静かにご立腹のゴーちゃん師匠と、

      これっぽっちも気づいていない
      ボクちゃんの図w。






      びふぉー。
      foodpic6176096.jpg






      あふたー。
      foodpic6181365.jpg

      雨の中、お迎えにみえたママさんにレインコートを着せられ
      意気消沈のノイ君でした。

      結局、ママさんに抱っこされておうちへおかえりにw。

      ノイ君、来月大好きなアンジェちゃんと、可愛いMダックスの
      シナモンちゃんがお泊りに来てくれるので、遊びに来てね!



      foodpic6181367.jpg
      ママさんから頂戴したドイツ土産。
      沢山どうもありがとうございます




      foodpic6181505.jpg
      早速美味しく御馳走になっております♪♪

      私は普段お米党ですが、レバーヴルスト食べたさに、
      ルヴァンにひとっ走りしましたです(キリッ)。




      ノイ君がお帰り後、ミューミューちゃん宅へ。

      foodpic6181370.jpg
      この日は拍子抜けするほど、まったりモード。




      foodpic6181373.jpg
      ベッドから自分で移動してすやすやぴー




      foodpic6181375.jpg
      時々ハッと頭をもたげ、近くにヒトがいるか確認し、
      存在の確認がとれるとまたお昼寝続行。これを何度かリフレイン。




      foodpic6181378.jpg

      ママたちがお帰りになっても、珍しく気づかずぐーすかぴーの
      眠り姫でありました。

      翌日(つまり今日)は、お試しデイケア予定のミューちゃん。

      いやぁ、突然見知らぬ場所でご家族と離れて過ごすのは
      たとえ2時間とはいえ、15歳のミューちゃんにはハードル高すぎ
      かな・・・と内心危惧しておりました。

      もし興奮が治まらない場合は、デイケアを中止し
      お迎えに来ていただくことを前提にお預かりスタート。

      案の定、ママとバイバイした直後から、鳴き出すミューちゃん

      じきにワン、ワン!大きな声で吠えだしました。

      オヤツをあげた後、試しにソファーベッドにミューちゃんをおろし
      私が隣で添い寝をしながら頭ナデナデしているますと、
      そのうちだんだん落ち着いてきました。

      も、もしやこの流れでいけそうか!?




      foodpic6181383.jpg
      いけました
      (※お部屋の証明を落としているため画面暗し)



      後半ぐっすり寝てくれ、パパさんがお迎えにみえた時
      もすやすやぴー
      起こすにしのびなく、ベッドごと抱えてお車へお運びしました。



      今回は、ミューちゃんの他にはワンちゃんが一頭もいず、
      それもよかったのかもしれません。
      が、今回大丈夫だったからといって、次回も同じように
      運ぶとは限らないのが、シニア犬の難しさ。

      少なくとも現段階ではホテルの環境を全く受け付けられない
      というわけでもなさそうで、少しホッといたしました。

      でもミューちゃん的には、ホテルよりおうちでのお世話
      希望でしょうね


      ミューちゃん、来週はおうちに伺いますからね!



      (おまけ)

      ミューちゃん家からも、美味しいさくらんぼを頂戴いたしました


      こちらはツインズ♪
      foodpic6181385.jpg

      さくらんぼって、どうしてこうも愛らしいのでしょうか。
      まさに宝石。芸術作品。
      幼い頃から、さくらんぼが大好きです。

      ゆえに、あざといほど真っ赤な缶詰チェリーを見るたび、
      ゲージュツへの冒涜だぁ(涙)とちょい悲しい気持ちになります。
      あれはもはや、さくらんぼじゃなかとです・・・。
      (缶詰製造に携わっておられる方々にはごめんなさいな発言ですが)



      (おまけ2)
      foodpic6109591_20150618132256f2f.jpg
      先月収穫した木いちご。
      今年もおいしくいただきました

      熟した赤い実を見ると、つい手が伸びてしまう私をご覧になって
      くうちゃんママが心配そうにおっしゃいました。


      「赤いキノコには手を出しちゃダメよ。」


      そ、それはさすがに大丈夫かと。



      今日もお読みいただき、ありがとうございました。
      にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
      にほんブログ村
      anton_revised.jpg
      00 : 44 : 01 | ホテル日記 | page top
      | ホーム |