疲れた時の駆け込み寺
      2015 / 06 / 12 ( Fri )
      数日前、ムショーにローストビーフが食べたくなり、

      ワンずを連れて、すぐお近くのSaxe Bleu Diner さんへ。

      こちらのお店、ワンちゃんフレンドリーで店内も同伴入店OK.!
      大柄の子には、スペースに余裕のあるソファー席を案内してくださいます♪

      この日は涼しかったこともあり、テラス席で。

      「ペットホテルのかたですか?」

      店員さんにお声掛けいただけ、あっハイッと私。


      「ハッチがお世話になってます♪」


      そういえば、うちのお客様のハッチ家は、こちらのお店の常連さんで
      いらっしゃいます。


      しばらくすると、噂のハッチ君がご来店!

      久しぶりに再会したハッチ君。

      変わらず元気そうな様子にホッとしました

      foodpic5832683_20150611164740c92.jpg
      またね、ハッちゃん♪



      通りを背にして食事していた私は全く気づきませんでしたが、
      ちょうど通りがかられたお客様がいらしたようです。

      お肉にがっついていた姿をお見せしてしまったのでは・・・と
      冷汗タラ~リ


      そちらのママさんは、少し前に体調を崩してしまったワンちゃんを
      連日日夜、献身的お世話を続けていらっしゃいます。

      ママさんと医療スタッフ陣の懸命なお世話&治療の甲斐あり、
      食欲廃絶だったワンちゃんも、今では普段のごはんを
      ウマウマパクパク完食してくれているとか
      (よかったよかった~


      ママさんも、近々お好きな極厚ローストビーフ&ビールで、
      がっつりエネチャージくださいませね



      illust3762_201506081347469ee.png


      エネチャージ、といいますか疲労回復関連で・・・。


      私が時々お世話になっているお勧めの治療院と
      整体・マッサージのお店をご紹介いたします。


      まずは、鍼が体質的にOKな方でしたら「マックス治療院」さん。

      マックス治療院

      東京都渋谷区富ヶ谷2-12 - 18
      予約先: 03-5790-0981(完全予約制)
      営業:月~金(13:00 ~19:00) ※土日祝 定休




      私は知人の紹介でマックスさんにお世話になって4年ほどですが、
      ミューちゃんママのマックスさん歴は、なんと17年だとか!!
      先生ご自身が痛みに敏感な方で、「鍼がとにかく痛くない」ことで
      有名な先生です。指圧の技術も素晴らしい。
      ちなみに、こちらのフェイシャルリフトアップ(指のみで鍼は使用せず。もちろん無痛)
      の即効性は凄いです。(結婚式前日に、新婦さんが通ってみえるというのも納得。)
      料金もとても良心的。
      こじんまりした治療院ですが、「ゴッドハンド」の評価も納得な、技術の優れた
      人気の鍼灸治療院です。(もちろん犬好き)

      (余談)
      実は数年前、突然左耳が栓をしたようにくぐもって聞こえ、
      投薬と併せてマックスさんで鍼を打っていただきました。
      その翌朝から、耳のくぐもりが大幅改善しました!(もちろん投薬も継続)
      私の耳周りに触れた瞬間、「炎症による腫れがある。鍼で改善できるタイプだ。」と
      おっしゃり、実際にそのとおり。
      その4日後、耳鼻科で完治との診断をいただきました♪
      (※マックスの先生曰く、突難治療では、できるだけ早いステロイド投与が
        必須であり、鍼のみに頼るべきではないとの由。)

      ※当時のブログ記事はコチラ→ 突難(!?)記





      癒し空間 明(あきら)

      渋谷区富ヶ谷2-22-8 AKIRA BLDG 5F
      (※1FはBONDI COFFEE SANDWICHES)
      予約先:090-3960-0093(完全予約制)
      営業時間:10:00~20:00(不定休)
      参考URL: http://www.tryfeel.jp/shops/37709/plans
      ※リンク先は「トラコレ」の紹介ページです。
       お部屋のお写真や、半額コース(初回限定)の案内もあり。




      ずいぶん前から通りがかるたびに気にはなっていたのですが、
      なかなかお邪魔する一歩が踏み出せずにいました。

      が、昨年「トラコレ」というサイトですぐお近くにユーザー評価の高い
      お店があるとわかり、チェックしますとそちらが「明」さんでした。

      お邪魔してびっくり。

      なんと、オーナーさんは、東大でよくお会いするワン友さんでした!!
      この道20年のキャリアをお持ちで、開業されて10年。

      当時、突如歩行のたびに右くるぶしと膝脇が痛みだし、
      お近くでスポーツ整体にお強いセラピストさんを探しておりました。

      これまでいろいろなマッサージを受けてきましたが、
      私にはどんぴしゃり!

      2時間コースでオイルマッサージもしていただきましたが、
      一度の施術で足の痛みが消えたのは驚きでした。
      明さん曰く、当時私の足首の可動域がとても狭くなっており、それに付随して
      くるぶし、ふくらはぎ、膝らの筋が緊張し、無意識にかばうような歩き方を続けた
      結果、筋肉の痛みに繋がったのだろう、とのことでした。
      歩き方の注意点を教えていただき、そちらを心掛けたところ、
      痛みを感じることはありませんでした!


      実は、つい先日もお世話になりました。
      今回は時間に余裕なく、60分コースで整体メイン。
      お邪魔した時は、しおしおのお疲れモードだった私ですが、
      施術後(というより、施術途中から既に)自分でもずいぶん元気になったなぁと
      自覚するほど。

      余談ですが、施術いただいた数時間後、夕ご飯中にふと手の甲に視線が行きました。
      驚くほど若々しい手(※本人比)になっていてべっくらしました。

      今朝東大散歩中に明さんにお会いした際、そのご報告をしますと
      「手の件は、施術と関係があるかは微妙ですね~w」とのこと。

      でも、総じて鈍感な私が驚くくらいですから、あれは血液の巡りがよくなった
      副次効果だったのではないかなぁ、と。



      以上、つらつら個人的体験を書いてまいりましたが、最後に。

      最近読んだ、「ジョコビッチの生まれ変わる食事」に、

      「私は体が伝えようとしている声にはすべて耳を傾けるようにしている。」
      というフレーズが、何度か登場します。


      (うぐっ、耳が痛い・・・・)と私のように思われた方は、
      お疲れがピークになる前に、なんとかお時間を捻出し、一度腕の良い
      マッサージや整体、鍼の先生のお世話になるのもアリかもしれません


      以上ご参考までに



      今日もお読みいただき、ありがとうございました。
      にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
      にほんブログ村

      _antonspaw2.jpg


      06 : 20 : 46 | その他 | page top
      | ホーム |