ノイ君とばろっくなBGM
      2015 / 06 / 07 ( Sun )
      今朝、お散歩に出た時は蕾だったお花が、


      foodpic6149103.jpg


      お散歩から戻ってきた時は、開花していました


      いつも思うのですが、蕾が開花する瞬間のパワーは、
      とてつもないものがあるなぁ、と。





      foodpic6149107.jpg

      本日のお泊り組のノイ君。





      ねぇ、ノイ君。
      ちょっくら音楽かけてもいいかな?

      G4HTR0J44Hkzbx51433651969_1433652043.jpg






      foodpic6149114.jpg

      バッハ、テレマン、ブクステフーデ、フローベルガ―・・・・
      バロックな音楽をまっっったく気にせず日課のハムハム続行ちう。





      foodpic6149112.jpg

      そのままウトウト・・・・





      foodpic6149115.jpg

      ほどなく移動して爆睡。






      音楽のCDはすべて実家からわんさと持ってきたものでありますが・・・・


      foodpic6149133_20150607143515d7d.jpg

      なぜかグレゴリオ聖歌が混ざってた件・・・・。






      foodpic6149232.jpg
      ねぇ、ノイ君。

      おじさまたちの超荘厳なアカペラ、聞いてみたい?





      foodpic6149233.jpg

      あい、りょーかい。



      や、私もね、

      グレゴリオ聖歌が流れるペットホテルって
      ちょっとどうかと思うもの。






      だから、バッハのモテット集にしとくね。

      ちなみに私のイチオシは、レーゲンスブルグ大聖堂少年聖歌隊ね。

      地元の方々は、彼らを“Domspatzen(大聖堂のすずめちゃんたち)”と
      愛情をこめて呼んでらして・・・・・



      foodpic6149272.jpg

      って、聞いてないか。






      思えば、音楽をかけたのは、とても久しぶりな気がします。

      お預かりの子がいる時は、極力音楽をかけないようにしてきました。

      私の好む音楽が、その子の聞き慣れない音楽である可能性があるからです。

      以前はヒアリングの際、「普段おうちでどんな音楽を聴いておられます?」と
      お尋ねして、ご家族に不思議そうなお顔をされたものでしたw。

      いまだに私は、とりわけはじめましての子の場合、
      普段おうちでよく流れている音楽をかけてあげられたら
      ホテルの環境になじみやすくなるのではないかなぁ~なんて思ったりします。
      (実際、効果のほどはわかりませんが)




      でも、たまには私自身が気持ちに余裕をもってゆったり過ごせるよう
      好きな音楽をかけさせてもらおうっと。





      foodpic6149650.jpg

      とりま、グレゴリオ聖歌はなしの方向で。



      今日もお読みいただき、ありがとうございました。
      にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
      にほんブログ村

      _antonspaw2.jpg
      18 : 22 : 27 | ホテル日記 | page top
      | ホーム |