ガウちゃんとの朝んぽで
      2015 / 06 / 03 ( Wed )
      またまたおサボりしてしまいました

      アップができずにいるお預かり組の可愛いお写真が、
      もう溜まりに溜まってどこから手を付けたらいいのか・・・・状態
      ちゃんとアップいたしますので、ご家族の皆様もうしばしお待ちくださいませm(__)m



      ところでだ、モフ男くん。

      foodpic6137707.jpg

      昨日、キミが起こしに来たのは朝3時40分だった。


      やめれ、まじで。




      空がしらみ始める頃なら、まだ許そう。


      だが昨夜はまだ真っ暗だったぞ。





      最近、夜8時すぎた頃から私のバッテリーが切れそうになるのは、
      ゼッタイ、この超早起きお騒がせボーイのせいかと。








      foodpic6137709.jpg
      そして今朝のお騒がせボーイ。






      foodpic6137714.jpg
      お散歩中、ずっと葉っぱを額にくっつけて歩いていましたw。
      (つつじの葉っぱかな?)


      途中で落ちるだろう、と敢えて取らずにおきましたら、
      結局ホテルまでそのままですたw。







      foodpic6137716.jpg

      どろん!






      foodpic6137718.jpg
      やらせには、一層つきあいの悪いオラでした・・・・。


          
           illust4069_thumb.gif



      今朝は、雨の中ガウちゃんと東大散歩。

      恵の雨をしんしんと吸収する新緑が目に心地よく、しばらくカフェテラスの軒先で
      ガウちゃんとぼーっと眺めていました。

      私たちのすぐ近くまで、一匹のスズメがちょんちょんエサを探しにやってきました。

      やおら虫を見つけて勇ましく仕留めた後、くちばしにくわえババーッと一直線に飛び去って
      いきました。

      ひょっとしたら巣で待つヒナたちに届けにいったのかな?

      雨の日も、せっせとヒナにエサを運ぶ父スズメと、
      口をぱかぁっ!と大きく開けてエサをねだるヒナたちの姿を想像し、
      よし、私も負けずにがんばらな、と思った雨振る朝でした。


      foodpic6137720.jpg

      今朝は雨のため、お写真なし。

      よって、つい先日のお散歩ガウちゃんのお写真をぺったん♪






      foodpic6137722.jpg
      カキカキ





      foodpic6137725.jpg
      くんくん





      foodpic6137736.jpg
      よいせ。


      ・・・・て、もはや一滴も出ておらずw。







      foodpic6137724.jpg

      この日撮れたガウベニのツーショットは・・・・・





      foodpic6137729.jpg

      この残念な2枚のみ(泣)。






      foodpic6137730.jpg

      原因は主にコヤツ。

      撮影に、協力する気まっったくなし。






      foodpic6137733.jpg

      いったい誰に似たのだろう・・・・。






      foodpic6137868.jpg
      凛たん&ガウちゃんのツーショットにもなかなか恵まれませんでしたが、
      今にして思えば、モフ男よりはるかに撮りやすかったなぁ、と。





      なんて思いだし思いだしガウちゃんのおうちに着きますと、
      お外に黄色いボロボロのオットマンが。

      凛たんがスイスにいた頃からずっと愛用していたオットマンでした。

      至るところに、凛たんが噛み、バリバリホリホリした跡がくっきり残っていました。
      オットマンの上で丸くなって眠る凛たんの姿が容易に想像できました。

      ご家族は、手離すに忍びなくずっと保管されていたそうですが、
      お引越しによってスペース的に手狭となり、悩んだ末思い切って
      処分することに決められたのだとか。



      亡き愛犬をしのばせる思い出のしなを手放すタイミングは、
      ひとそれぞれ。
      そうしたい、そうしようと思え、それを行動に移せる時こそが
      「その時」。
      そこに良し悪の問題は一切なく、仮に生涯手離せなくても
      それはそれでそのヒトの選択としてありだと私は思います。


      私の自室にも、主のいなくなった特大サイズのケージがそのままあります。
      私がそうしようと思えるその日まで、ケージはずっとこのままです。






      あれ?すっかり話がそれてしまいました。

      久しぶりの更新はこれだから困りますね



      ではでは。




      (おまけ)


      お散歩後、ガウちゃんが向かおうとした先は・・・・・。

      gauss.jpg
      ぎゅいん。







      cZGYcYrzTWkWAcZ1433300889_1433301099.png

      ホテルでした(笑)


      モフ男が一緒だったこともあり、
      てっきりホテルに行くものと思った模様w。



      ほんと、可愛いなぁ!






      (おまけ2)


      foodpic6137727.jpg

      ポーズはなかなかだったのに、
      お顔がなぁ・・・・・・惜しい。




      今日もお読みいただき、ありがとうございました。
      にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
      にほんブログ村

      anton_201506041016506d6.jpg
      TEAM WILL ロゴ(茶)縮小



      14 : 22 : 58 | ホテル日記 | page top
      | ホーム |