昨日より今日、今日より明日
      2015 / 05 / 26 ( Tue )
      昨日は東京も揺れましたね。

      震度4の揺れに、一瞬「ナニゴトッ!?」と飛び起きたフィンベニですが、
      揺れが収まるや即、平常運転に戻りました。

      foodpic6110456.jpg
      お昼寝続行のフィンちゃん。




      お出かけ先で地震のニュースを知り、愛犬を心配されたお客様がたから
      お電話をいただきました。


      愛されてるなぁ・・・みんな






      foodpic6115428_20150526105422e6e.jpg
      フィンちゃん、食後の腹ごなしちう。





      foodpic6115430.jpg
      はむはむはむはむ。






      foodpic6115427.jpg

      フィンちゃんや。

      落したオモチャは、自分で拾おうか。






      foodpic6115433.jpg

      ちなみにこの座り込みは、






      foodpic6115437.jpg

      私の焼き魚狙いw

      ごめんね、フィンちゃん。これはあげられないよ。

      それより・・・・。





      foodpic6115440.jpg

      私に張り付いている間に、
      ソファージャックされちゃっているけどもw。







      foodpic6115442.jpg

      このドヤ顔。




            illust1924_thumb.gif



      昨日、お近くのマックス治療院さんにポスターを掲示させていただきました!

      foodpic6115566.jpg

      チームウィルのために、惜しみないアイデア&ご協力により
      素晴らしいポスターを作り上げてくださった永田智子さんとデザイナーさん、

      綺麗に印刷・ラミネート加工してくださった秀明青写真社さん

      率直な感想を寄せてくれた中島さんと母、

      ポスター掲示を快くOKくださったマックス治療院さん


      皆々さまのお蔭でポスターを無事お披露目することができました
      本当にどうもありがとうございます!!




      今朝、ポスターの前をお散歩がてら通りがかったのですが、

      むふふ やっぱりいいなぁ・・・と。


      うん、がんばろうと身が引き締まった朝でした。




      (余談)

      昨日ポスターを貼りに伺う途中、大好きなワンちゃんにバッタリ!

      オシッコタイム直後だったようで、綺麗におひげカットされた
      すっきりノーズにちいちゃな葉っぱがちょこんとついていて激萌
      (おひげはママさんがご自分でカットされたとか!名人芸に脱帽


      この子は、現在闘病中なのですが、
      この日の血液検査がとっても良好だったとか!!
      結果に一喜一憂すまじと思いつつ、やっぱり良い結果と伺うと
      やった~っっ!!!と小躍りしたくなるほど嬉しいです。

      日によって数値の上下の動きはあっても、このまま順調に改善傾向に
      進んでくれますように!!うんにゃ、きっと大丈夫


      ワンちゃんとママさんと、笑顔でバイバイした後、晴れやかな気持ちで
      ポスターを貼ることができ幸先良いスタートが切れました!
      大好きなお友達にも大感謝



      「 昨日より今日、今日より明日!
        お互い頑張ろう! 」


      先日、永田さんよりいただいたエールを反芻しました。


      順調にいくこともあれば、

      思うようにいかないこともある。

      でも・・・・。




      大事なことは、

      「昨日より今日、今日より明日!」の心意気で進み続けること。

      諦めないこと。

      そのことを、今回ワンちゃんとママさんの頑張りから教えていただきました。


      私も負けずにがんばらな。



      (余談ついでに)

      今回ママさんの、頭の下がるほどの献身ぶり(のほんの一部)を垣間見て、
      ふと思い出されたのが、ウィンストン・チャーチルのこの格言でした。


      危険が迫った時、背中を向けて逃げ出すようではだめだ。
      かえって危険が2倍になる。
      しかし、決然として立ち向かえば、危険は半分に減る。
      何事に出会っても決して逃げ出すな。決して!

      One ought never to turn one’s back on a threatened danger
      and try to run away from it. If you do that, you will double the danger.
      But if you meet it promptly and without flinching,
      you will reduce the danger by half.
      Never run away from anything. Never!




      き、肝に命じます・・・。


      今日もお読みいただき、ありがとうございました。
      にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
      にほんブログ村



      人気ブログランキングへ
      13 : 16 : 51 | ホテル日記 | トラックバック(0) | page top
      トラックバック
      トラックバック URL
      http://teamwill.jp/tb.php/822-5274a927
      この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
      | ホーム |