渋谷でもセルフシャンプーなるか!?
      2015 / 05 / 11 ( Mon )
      前回の記事の補足がてら。

      5月5日のこどもの日、モフ男もコスちゃんのように菖蒲湯に入れてあげたいと
      思いつつ、やっぱり断念。

      菖蒲湯につけるだけなら可能なれど、
      その後のドライヤー乾燥を考え・・・・・・・見送りますた


      大型モフ族の自宅シャンプーは、なによりまずドライイングが難儀です。

      普通のドライヤーですと、モフ男の場合は乾燥だけで3時間以上かかります。

      加えて散乱した抜け毛や浴室&お部屋のお掃除のことも考えますと
      自宅ではちょっとなぁ・・・・・・


      料金もサービスもとっても良心的なご近所のトリミングサロンをご紹介いただき
      今後もそちらでお世話になる予定でおりますが、
      時にはセルフシャンプーでチャチャっと洗ってしまいたい、と思う時もあり。

      ホテル近くでセルフサービス設備はないため、
      これまでは、帰省の折にカインズホームのセルフサービスを利用しておりました。

      foodpic6075722.jpg





      それが。




      昨日、情報通のがるママさんより超ナイスな情報をお知らせいただきました!


      なんと、ホテルから徒歩圏内に、セルフシャンプー設備がオープンしたとか!

      foodpic6075565.jpg
      (がるママさん撮影)

      店名:Clean Plaza Lucy
      住所:東京都渋谷区上原2-42-16(上原仲通り商店街内)


      おお!
      ホテルから徒歩10分足らずで行ける距離♪
      コインランドリーに併設されているようです。

      お店のホームページはあるようですが、調べてもヒットせず。

      個人ブログでチラシのお写真をアップくださっている方がいらして、
      そちらによれば、

      「浴槽、オゾン温水シャワー、マイナスイオンのドライヤー完備」らしいです。

      料金設定、営業時間、電話番号はわかりません




      ぐぬぬ・・・。


      設備について諸々確認した上で利用したいのですが、
      これは実際に行ってチェックするしかなさそうですね。
      お写真で見る限り、トリミングテーブルや浴槽のサイズが
      大型犬飼いにはちょい不安。


      もし大型犬も可の設備でしたら、一度モフ男を連れていきたい!

      foodpic6065451.jpg
      おうちシャンプーでも手軽にサラフワ仕上げができるスグレモノアイテム、
      「ホットタブ」と「モンシュシュ」持参でgo! します。
      (こちらもがるママさんに教えていただきました



      ちなみに、ホットタブは自分の顔と頭皮で試してみました。
      (洗面器にお湯をはり、ホットタブ1錠を入れて顔をつけ、
       最後は頭からジャバーッ!)


      お肌つるつる&髪フワッ効果のほどはまだよくわかりませんが、
      髪を乾かす時間は確かに短縮した気がします!

      マイクロバブルに似た効果が得られるといいなぁ、と願いつつ。




      o0500037513272102853 (1)
      「おうち銭湯」満喫ちうのがるちん
      がるママさんのブログより、お写真無断拝借





      o0500037513272102854 (1)
      (はぁ~芯からあったまるねー)




      o0500037513272102856 (1)

      モフ男くんも、これほどお風呂を満喫してくれたらどんなにいいか・・・・。





      o0336050013272736306.jpg

      がるママさん、いつも耳寄り情報をどうもありがとうございます

      オラもホットタブ+モンシュシュ風呂で、
      がるちんのようなモフモフふっさーらを目指しまっす



      今日もお読みいただき、ありがとうございました。
      にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
      にほんブログ村



      人気ブログランキングへ
      17 : 43 : 34 | その他 | page top
      | ホーム |