ご機嫌なフィン隊長と「邪気避け」
      2015 / 05 / 11 ( Mon )
      今朝、目が覚めて携帯を見ますと、チカチカ着信ランプが。

      5件全てお客様からのメールでしたが、寝入っていて全く気付かず・・・

      受信時間を確認してびっくり。

      昨夜、お泊り組のご家族にメール報告をお送りしたのが21時50分。

      そのわずか30分以内に、メール着信音に気づかないほど

      爆睡していた自分って一体・・・・。

      foodpic6075291.jpg
      ちなみに今朝は、早起き隊長出動せず。


      てか、むしろ毎日非番でお願いしたく。






      foodpic6075148.jpg
      いつもより遅い6時半すぎに、フィンベニ組と東大へ。






      rOnhSKccwgZpj6w1431311698_1431311802.jpg
      久しぶりの池とあって、がぜん張り切るフィン隊長。





      c3Qtq7lUQzy6UwD1431311828_1431311906.jpg

      に、割り込む早起き隊長。





      foodpic6075167.jpg

      近い、近い。






      foodpic6075176.jpg

      もはやドッキングな二人。





      xez5dqdYeZKZS9r1431312266_1431312326.jpg

      お、フィン隊長の「ネコさんセンサー」が発動。

      今日は期待が持てそうです。





      foodpic6075179.jpg

      いた!!





      foodpic6075182.jpg
      しかも器量よし。


      この直後、ネコさんはフィン隊長のなみなみならぬ気迫を察知し
      すたこら逃げ去っていきました。




      foodpic6075189.jpg
      何度も何度も後ろを振り返り、
      お名残惜しく池を後にするフィン隊長でありました。







      foodpic6075199.jpg

      ネコさんにも会えて、めっさご機嫌なフィン隊長。






      foodpic6075197.jpg

      でも気づけば既に8時すぎ。

      木陰多くひんやり涼しいここ東大を去り、
      日差しを浴びてホテルまで帰らねば・・・・
      この2分の道のりが、長いんだよなぁ・・・・。






      foodpic6075211.jpg
      ホテル到着。

      今日はネコさんに会えてよかったね。

      どれ、ちょいとクールネックでもしましょうか。





      foodpic6075210.jpg

      クールネックは、いらない模様w。





      (おまけ)

      IMGP0659.jpg

      そうそう、二郎池に黄菖蒲が綺麗に咲いていました





      菖蒲といえば。


      5月5日、端午の節句に菖蒲を頭に巻かれたオラ。
      foodpic6065941.jpg
      コスちゃんママから、菖蒲湯は「邪気避け」になると教えていただき
      菖蒲をゲット。
      毎年コスちゃんも菖蒲湯に入っていること、
      菖蒲をコスちゃんの首に巻いてあげている、とのお話を伺い
      早速我が家も実践してみました。





      foodpic6065951.jpg
      はちまき式ですと、すぐ落ちてしまうため、
      首回りにつけ直しました。





      15分後
      foodpic6065954.jpg

      やっぱり外れる・・・・。


      菖蒲の結び目をセロテープで貼り付けなんとかしのぎましたが、
      やはり朝には、ひなびた菖蒲が床に一本・・・





      foodpic6065943.jpg
      でも、ふと思ったのですが。





      foodpic6065945.jpg

      犬って邪気とは無縁の存在ではなかろうか。





      foodpic6065949.jpg

      てか、むしろ犬たちが私たちの「邪気避け」的存在なのでは!?






      foodpic6065947.jpg

      うむ、がぜんそんな気がしてきた。




      今日もお読みいただき、ありがとうございました。
      にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
      にほんブログ村



      人気ブログランキングへ


      13 : 25 : 31 | ホテル日記 | page top
      | ホーム |