愛犬とソファと洋館
      2010 / 03 / 27 ( Sat )
      今週はあいにくのお天気が続きましたが、
      週末になって、ようやくお日様が見えましたね♪

      事務所の窓から眺める糸杉の緑も、日に日に
      みずみずしさを増しています。
      CIMG1357_convert_20100327200400.jpg


      お泊り予約もないため、今週末は久しぶりにベリーと
      事務所で一緒に過ごすことにしました。

      我が家に来てからずっと、家族の関心を一身に受けて
      いたベリー。
      雪じろうとゴンタが新たに家族に加わり、
      環境の変化にとまどいを感じていたに違いありませんが、
      予想以上に、スムーズに受け入れてくれました。

      ありがとう&やっぱりちょっとゴメンね。

      CIMG1338_convert_20100327195656.jpg
      自宅から持参したマイベッドには目もくれず、
      ソファの上でZZZ・・・・


      ちなみに、もっぱら犬に占拠されがちなこのソファ、
      本来は泊まり込みでワンちゃんをお預かりする際の
      スタッフ休息用ベッドとして購入しました。

      しっかり体を休めるには、ベッド機能に重点を置いたソファで
      なくては!と探し当てたのがフランスベッド社の
      『スイミーM』
      01-sofa_convert_20100327195411.jpg

      ベッドへのチェンジもラクラク♪
      01-raku_convert_20100327195445.jpg 01-bed200_convert_20100327195505.jpg

      通常は、ソファとして使用していますが、ベッドにしても
      さすがの心地良さ!
      レトロなデザイン、色が気に入り、事務所にはグリーンと赤を
      置いています。

      ベッド機能もしっかり追求したい方には個人的に一押しです。
      ただ、完全受注生産とのことで、オーダーしてから、納品までに
      2~3週間程度かかった記憶あり。

      (いらっしゃらないかもしれませんが)ご興味のある方の
      ためにスイミーMの説明サイトを一応リンクしておきます。

      http://www.bed.co.jp/sofabed/

      おおっと!脱線していたら、お散歩の時間が迫ってきました。

      お散歩といえば、ベリーと今日代々木公園に行きましたが、
      桜は、ところどころ花をつけてはいるものの、満開までは
      まだしばらくといったところでしょうか。
      園内のところどころで、早くもお花見の宴が盛り上がって
      いました^^。
      明日は早起きして、朝の公園を散策してみようかな。

      コチラは、駒場公園のすぐ隣に建つ素敵なレンガ造りの
      建物。門扉が閉まっているため、外からパシャ
      CIMG1324_convert_20100327195600.jpg
      いいな~こういう雰囲気!

      ※こちらは「前田育徳会」という財団法人で、加賀前田家に
       伝来した古文書や美術工芸品などの文化財全般を保存・
       管理している団体らしいのですが、展示設備がないので、
       見学はできないみたいです


      洋館好きな方は、駒場公園内にある旧前田侯爵邸は必見です!
      こちらは、無料で見学できます。(月曜休館)
      20298254_convert_20100327204049.jpg


      前田家16代目当主、前田利為が海外からの貴賓客を
      もてなす迎賓館として建てたとされる英国チューダー
      様式の華麗なる西洋館!素晴らしいの一言。

      ご興味のある方は、こちらのリポートをどうぞ。
      All About


      脱線しまくりでまとまりの欠けた内容ですが、
      今日はこのへんで。

      (おまけ)

      搬入に苦労したわりに、一度も使われずに終わりそうな
      愛用ベッド...。
      ちょい悔しいので写真をペッタン。
      CIMG1343_convert_20100327210753.jpg

      17 : 03 : 22 | 犬の話題 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
      <<STOP! 連れ去り | ホーム | 犬の知育玩具 - パズル編>>
      コメント
      コメントの投稿














      管理者にだけ表示を許可する

      トラックバック
      トラックバック URL
      http://teamwill.jp/tb.php/81-9d7c88fd
      この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
      | ホーム |