寒がり王子、すずらんとハナミズキ
      2015 / 05 / 03 ( Sun )
      もう5月なのですね。

      既に7時を過ぎると日差しが強くなってまいりました


      なのに、1時間歩いてもなお、

      GQ3V1e0kaa3Ohnx1430616706_1430616767.jpg

      ・・・・と言い張るモフ男氏。


      いやいやもう帰りますよ。

      キミ、既にハァハァじゃないの。




      foodpic6056103.jpg

      お。

      いっちょ前にフィンちゃんの真似っこして座り込みかい?





      foodpic6056104.jpg
      おうおう。
      これで写真も撮りやすくなるってぇもんよ。





      ・・・・・などと、周囲にどなたの姿も見えないことに慢心して
      芝居がかったことを言いながらカメラを構えていた私でありますが。


      ふと、横から視線が・・・・。



      foodpic6056105.jpg

      まさかのギャラリー。


      静かにじいっと、こちらを凝視しているんですよ。

      相手がカラスとはいえ、ちょっと気恥ずかしくなるレベル。





      foodpic6056106.jpg

      そして、そおっと・・・・




      foodpic6056107.jpg

      間合いを詰めてきはります。



      私たちの近くに、巣作りに良さげな枝があった模様。

      モフ男を急き立て、すぐに撤収しました。


      ちなみに今朝も同じ場所で会いました。
      今日は木の太い枝にとまって、静かに私たちを見下ろしていました。
      巣は無事完成したのかな?




                illust880_thumb.gif




      foodpic6056110.jpg
      昨日からお泊り組に合流したゴーちゃん師匠を盗み撮り。





      foodpic6056108.jpg
      でも、すぐバレちゃう



      ん?師匠が丸まって寝ている、ということはちょっと肌寒いのか!?





      foodpic6056111.jpg
      念のためブランケット出動。





      15分後。
      foodpic6056112.jpg

      よし


      この時の室温25℃。

      5月に入っても寒がり王子は健在です



      明日は、漆黒トイプーのキュートなnocoちゃんがお泊り組に合流です♪
      カワイイ女子に囲まれた、モフ男のウハウハ顔が目に浮かびます・・・・。




      (おまけ)
      foodpic6056101.jpg
      フランスでは、5月1日にはスズランを愛する人に贈るという習慣があるとか。
      スズランを贈られた人には幸運が訪れるという縁起ものだと、
      花の木屋さんのコスちゃんママに教えていただきました。

      この日はちょうど5月1日でしたので、残りわずか3本となっていたスズランを
      お散歩帰りにいただいて帰りました。


      お店を出てすぐ、自転車引きでお散歩中のワンちゃんとパパさんとお会いしました。
      ワンちゃんの年齢を伺ってびっくり!!
      なんと16歳半と!!

      私は内心、10~11歳くらいかなぁ・・・・と踏んでいました。


      なぜなら、下半身にしっかり筋肉がついていたから。

      自分の足で歩けているだけで十分あっぱれといえる年齢ですのに、
      ゆっくりペースとはいえ、自転車運動!


      いやぁ、驚きました。
      ただただ凄いの一言!!


      思わずパパさんに、既往症の有無や飼育面で何か気をつけていらしたことが
      おありかなど、お尋ねせずにいられませんでした。

      このワンちゃんも、過去には乳腺腫瘍のオペを受けたり、
      原因不明のニキビダニに苦しまされたりといろいろあったようですが、
      自転車運動はワンちゃんの体調、ペースに合わせてずっと続けていらしたと。


      「あと半年で17歳です。」


      優しく微笑まれたパパさんの傍らをゆったり伴走するワンちゃんの
      ぷりっとしたお尻を見送りながら、なんだかパワーをおすそ分けいただいた
      気がしたのでありました。




      そして、この日5月1日は「永遠のセブンティーン」水木ちゃんの3回目の
      命日でした。

      foodpic5377052.jpg






      img015.jpg

      3年経ったんだねぇ、みーちゃん。


      今年もご近所のハナミズキが、綺麗に咲いて目を楽しませてくれました。

      私にとってハナミズキの季節はみーちゃんの季節です。
      この先もずっと。



      今日もお読みいただき、ありがとうございました。
      にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
      にほんブログ村



      人気ブログランキングへ
      12 : 35 : 13 | ホテル日記 | page top
      | ホーム |