撮らない理由
      2015 / 04 / 09 ( Thu )

      foodpic5994943.jpg
      カメラ嫌いといえば、こちらの「きゃわわ王子」ことゴーちゃん師匠。





      foodpic5994945.jpg
      カメラに気づくや、このお顔・・・・ 





      foodpic5994947.jpg
      今度は少し離れたとこからズームで
      うしし、まだ気づいていない模様





      foodpic5994949.jpg

      うっ気づかれた・・・・。



      素顔のゴーちゃんは、超絶可愛いのですが、なにせカメラ嫌い。
      カメラに気づいた瞬間、あからさまに嫌そうなお顔に(涙)




      foodpic5994946.jpg
      で、結果寝姿ショットばかり増えるという・・・・。





      でも、撮影が大きなストレスになる場合は、やはり無理に行うべきではないな、と
      思っています。(隠し撮りという手もありますし



      そして実は、お預かり中でもお写真を一切撮らない場合があります。

      それは、ワンちゃんの体調がすぐれない時。

      ご家族から「撮らないで下さい」と言われたことはこれまで一度もありません。

      が、私の判断でカメラを向けません。

      というより、カメラを向けられないのです。

      カメラを向けるにしのびないといいますか、
      具合のよくない子を前にそのような気に到底なれないといいますか・・・・。
      うーん上手くいえませんが、報道カメラマンではないわけで・・・・。



      ご家族からご依頼をいただいた場合は(これまで一度もありませんが)、
      そのようなケースでもお写真に収め、ご報告メールに添付いたします。
      でも、ブログにはアップいたしません。

      なぜか?

      その子の元気な姿を皆さまにお見せしたいから。

      もちろん、体調が良い時も悪い時も、その子に変わりありません。

      でも、極力その子の楽しく、嬉しく、おかしく、ハッピーで愛らしいそんな
      折々の「瞬間」「表情」を切り取り、世界に自慢したいのです。

      「どうです、この子たち

       めっさ可愛いでしょう?」



      もちろんドヤ顔で(笑)。



      考え方、価値観はひとそれぞれ。


      少なくとも私は、こういう気持ちでブログを更新してますですよーと
      いう単なるお知らせでありました^^

      21 : 07 : 19 | つぶやき | page top
      | ホーム |