おっとりシェルずと青空診療所へ
      2015 / 03 / 20 ( Fri )
      しばらく更新をおサボりしてしまいました

      お預かり組のお写真は、後日アップいたしますね。


      今日、おっとりシェル王子のがるちん&れおちゃん組と一緒に
      青空診療所に伺いました。

      o0500037513250308116.jpg
      (お写真は、がるママさんのブログより拝借





      れおちゃんは健康相談、がるちんは健康チェック、オラは検便。





      foodpic5940370.jpg
      先生にじっくり診察いただくれおちゃん。





      foodpic5940372.jpg
      ママさんによれば、病院の診察台が苦手なれおちゃんだそうですが、
      青空診療所では、模範生!!






      foodpic5940373.jpg
      コートをかきわけ、皮膚チェック。
      ほんと、おりこうさん






      その時がるちんは・・・・・

      galuchan3.jpg
      れおちゃんを不憫そうに眺めておられましたw。





      galuchan4.jpg
      そのうち、ママのお膝でコックリコックリ。

      余裕ですなぁ。

      というより、よもや診察に来ているとは思っていない模様。





      foodpic5940378.jpg
      ま、それはオラも同じくですがw。


      でも、これが青空診療所のよいところだな、としみじみ思いました。





      しかしがるちん、お次はアナタの番ですぞ。

      galuchan.jpg

      えっ!?




      その後、無事みんなの診察が終わり、青空診療所を後にしました。

      foodpic5940381.jpg
      看板前で、記念撮影

      看板の小ささがおわかりいただけますでしょうか。


      重ね重ね、これはちょっぴり残念
      できればイーゼル式にして、もう少し高い位置に設置できると
      前を通りがかった方の目に留まりやすく、入りやすい気がするのですけれど・・・・。


      先生は、どのワンちゃん、飼い主さんもウェルカムなとてもきさくな方。
      でも、この小さな看板では、「ウェルカム!!」感がなかなか伝えきれて
      いない気が・・・。


      こんなに素晴らしいサービスを提供されているのに
      一言でいえば、もったいないなぁ、と。




      「素晴らしい先生を紹介くださって、ありがとうございました!!」

      がるママさんとれおママさんが、感謝の言葉をくださいました。


      そしてこうもおっしゃいました。

      「先生は、本当に動物がお好きなのですね。」



      そう、そうなのです。

      だからこそ、青空診療所の存在を、

      動物をこよなく愛する「動物のお医者さん」の存在を、

      もっと多くの方に知っていただけるといいなぁ、と

      願わずにはいられません。



      foodpic5940392.jpg
      病院に行ったとは、全く思っていないthe3名様w。

      みんな、おりこうさんでよくがんばりました
      (オラは道案内とウンチしただけですが 笑)



      がるママさんとれおママさんが青空診療所体験記を
      ブログにアップくださいました♪

      コリシェル散歩(がるママさん)

      お散歩気分でセカンドオピニオン (れおママさん)



      ご一緒させていただけて、私とオラもとっても楽しかったです♪
      こちらこそありがとうございました



      (おまけ)


      o0498038813250347634.jpg
      (お写真はがるママさんのブログより拝借

      診察後、駒場東大前駅近くの「Fujiカフェ」にご一緒しました。

      (お外のテーブルは、吠えたり、他のお客様の迷惑にならない限り
      一応ペット同伴可だそうです。)




      foodpic5940383.jpg
      オラ、超ご機嫌。

      皆と一緒で楽しかったんだね、モフ男



      そうそう、モフ男のウンチ検査の結果、
      私が内心ちょこっと心配していた膵性脂肪便はみつからず、
      炭水化物も特に検出されず、消化不全や重度の腸炎もないとのこと。
      (寄生虫もなし)
      腸内細菌のバランスは、いつもながらかなり崩れていたようですが、
      ウンチもだいぶ回復してきたこともあり、ここしばらく常用していた
      アスゾールを止め、整腸剤に変えて様子をみましょう、ということになりました。

      ひとまずホッ



      今日もお読みいただき、ありがとうございました。
      にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
      にほんブログ村



      人気ブログランキングへ
      22 : 02 : 24 | つぶやき | page top
      | ホーム |