そわそわハッチくん
      2015 / 03 / 15 ( Sun )

      foodpic5922620.jpg
      今朝一番でチェックインしてくれたお泊り組のフィンちゃん。


      モフ男と奥のお部屋でまったりちう。

      でも、いつものベッドでないことが、ちょっとご不満?の様子。

      デイケア組のハッチ先生がもう少し落ち着くまでお部屋を分けることにしました。






      foodpic5922622.jpg
      そのハッチ先生。







      foodpic5922623.jpg
      大丈夫大丈夫、ちゃんとママお迎えに来てくれるから。





      しばらくすると、「抱っこ!」ご所望。



      foodpic5922624.jpg

      でも、やっぱり玄関が気になるの図。







      foodpic5922626.jpg

      前回は比較的すぐお膝でしてくれた記憶ありですが、
      今回はなかなか寝ようとせず。




      よし、試しに照明をおとしてみよう。




      foodpic5922631.jpg
      正解。






      foodpic5922629.jpg
      しばらくするとウトウト・・・・。




      ここでふと閃き、前回ハッチ君がお気に入りだった
      ミニクッションを取りに、こそっと席を外しました。





      戻ってくると・・・・




      foodpic5922649.jpg

      先生が起きてお待ちでした。






      foodpic5922647.jpg

      ごめんごめん、「ハッチクッション」を取に行っただけよ。






      foodpic5922655.jpg
      その「ハッチクッション」の上で。
      これがあると、なんだか落ち着くよう。





      今回が、3回目のお預かりとなるハッチ君。

      前回、チェックイン早々落ち着いた様子でしたので、、
      きっと今回も・・・・と踏んでいましたが。



      ママを見送るハッチ君の様子がなんだかこれまでと違うなぁ・・・と感じて
      ハッとしました。


      そうか!チェックインの際、ママがホテルにお連れになるのは
      今回が始めてだったー!!




      これまでの2回は、ママと同じ職場の方がお連れくださいました。
      バイバイ後、しばらく寂しそうにしてはいましたが、
      玄関を前足でカリカリしたり、遠吠えのような声は見られず。

      「ママとホテルでお別れした」シチュエーションは今回がお初だったのですね。

      玄関ドアから去っていかれるママのお姿を
      ハッチ君にまじまじ見せてしまったのは失敗でした
      うっかりしててごめんねハッチ君





      foodpic5922702.jpg

      大丈夫、ママがお帰りになるまで、フィンちゃんとオラと私、
      みんなで仲良くお留守番していようね♪



      ママさんへ

      やはりまだオヤツもごはんも食べてはくれませんが、
      私の椅子で軽いイビキをかいてしていますので
      ご安心くださいませ




      (おまけ)


      前回のお預かり時でのひとこま。





      foodpic5853432_20150315112624238.jpg
      ごろんごろん





      foodpic5853434.jpg
      すりすり




      foodpic5853436_20150315112232cd9.jpg
      ごろんごろん




      foodpic5853440_20150315112230352.jpg
      すりすり






      foodpic5853438_20150315113403551.jpg
      ごろりん





      foodpic5853437_2015031511223197c.jpg
      すちゃっ!


      ごろすりの儀式つつがなく終了。




      今日もお読みいただき、ありがとうございました。
      にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
      にほんブログ村
      11 : 40 : 26 | ホテル日記 | page top
      | ホーム |