遂にやってしまった。
      2015 / 03 / 14 ( Sat )
      今朝東大で、自転車で引き運動しているチワワちゃんをお見かけしました。

      パパさんが乗った自転車を、

      引っ張る勢いで走っていました。


      (もしや小柄なスピッツ!?)とまじまじ見つめましたが、

      まぎれもなく、ちょい大きめのチワワちゃんでしたw。


      た、逞しいなぁ・・・。


      foodpic5920552.jpg
      東大で見つけた野イチゴの花。
      もうそんな季節なのですね。







      先程、駅近くのスーパーに食材の買い出しに行ってきました。


      モフ男と。



      あかんですよね。


      あかんことと理解はしつつ、一人でスーパーまでの距離を歩いていき、
      大量の食材をえっちらおっちら運ぶのが今日は特におっくうで・・・。

      前回、ギブアップして帰りはタクシーに乗ったのでありますが、
      わずかワンメーターの距離で運転手さんへのごめんなさい(>_<)感
      ハンパなし・・・


      そうだ!ハイジ号を連れて行こう!
      そう閃いたものの、一人でバギーを引いて行くのがいっそうおっくうに・・・。


      いやはや、あれですね。

      もともとがデブ症・・・・じゃなかった出不精ではありましたが、
      最近とみに、犬が一緒でないとわずか10分足らずの距離でも
      とてつもなくおっくうに感じてしまうのであります。


      でも今朝は。

      ほぼモフ男の食材ばかりとなった冷蔵庫を見て
      今日こそ行かねば!と買い出しを決意し出かけました。

      モフ男とハイジ号をお供に。


      ちゃちゃっ!とお買いものを済ませて5分ほどでレジへ。

      お会計中、いやに静かなモフ男が心配になり、様子を見に行くと・・・・。


      foodpic5920556.jpg

      待っていました。







      foodpic5920561.jpg
      でらおりこうさんで。








      foodpic5920564.jpg
      ああもう、なんていいこなんだろう。






      foodpic5920567.jpg

      ちゃちゃっとお会計済ましてくるから。

      もうすこしだけ待っててな。

      すぐ帰ろな!






      foodpic5920568.jpg

      レジの最中に、お客さんにふらふら姿を消されても
      嫌な顔一つせず応対くださったお店の方に感謝








      foodpic5920572.jpg
      モフ男や、おりこうさんに待ってくれてありがとう。

      でもやっぱり心配だから、
      これからはがんばって私一人でお買いものにくることにするよ。






      ちなみに背後の紙は・・・・・



      foodpic5920576.jpg
      連れ去り予防用。





      「成犬の大型犬を連れ去る人なんていないわよー笑」と同じく大型犬飼いの
      ワン友さんからは笑われましたが、


      いやこのご時世、どんなヒトがいるかわかりませんし・・・・。







      tTojJEnePN9rMkc1426311433_1426311520.jpg

      ですよねー。





      お散歩途中、勤務先の前にちょっとつないで所用を済ませ
      5分後に戻ったら、愛犬の姿が忽然と消えていた、というお話を
      耳にしたことがあります。

      今日、けなげに私の戻りをじっと待ち続けてくれていた愛犬の姿に
      やっぱり危険にさらしちゃいかんな、と反省しました。

      だれかの身に起こったことは、我が身にも起こりうる。

      ある日突然。

      肝に命じて飼い主の私が気をつけてあげねば・・・・。






      foodpic5920579.jpg

      帰りは、上り坂でずっしり重いハイジ号を引っ張るように
      歩いてくれたオラ。ありがとさん!





      (おまけ)

      スーパーに向かう途中、お散歩中のポンチーちゃんとばったり!

      ポンちゃんのバギーも、ハイジ号と同じものだそう。

      今日もポンちゃん、ふっわふわで可愛かったなぁ

      foodpic5920604.jpg
      (※お写真は、ポンちゃんいきつけのサロン
        And Pawさんのブログより拝借




      今日もお読みいただき、ありがとうございました。
      にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
      にほんブログ村
      15 : 58 : 37 | 犬の話題 | page top
      | ホーム |