サイトリニューアルと思うこと
      2015 / 03 / 03 ( Tue )
      foodpic5882609.jpg
      今日も今日とて、仲良くぐも~





      foodpic5882608.jpg
      あ、起きた。





      foodpic5882611.jpg
      即寝る。



      こんなお二人さんなのに・・・・





      foodpic5882612.jpg
      私が冷蔵庫を開ける時だけストーカーにw。






      foodpic5882613.jpg

      こうしてやすやすとオヤツを3回もゲットしたフィンベニでした。




              illust2681_thumb.gif




      えー、実はホームページを新たに作りました、自分で。

      といいましても、Wixという、IT音痴の私でもワード感覚で
      サクサク簡単に作れる優れモノを利用して。

      よし、なんとかでけた!と
      公式リリース前に、ウェブにお詳しい方にお見せしたところ、


      「wixではなくwordpressで作った方がSEO的にずっとよい。」と。




      ノ・・・

      ノォォォォォー!!!


      なんてこったい。




      仕事の合間を見ながら、ちまちまコツコツサイトを作り続けたこの3週間。


      ふんがー!!!


      私、自信あります。
      IT音痴の私が、wordpressで作ったら
      半年経ってもリリースできないであろう自信が・・。



      ですので、もうこの際思い切って明後日にはwix版をリリース
      しちゃおうと思います。


      ああ、ITに強い脳が欲しかったなぁ・・・・。


      images.png





      私は、これまであまり宣伝や広告には重きを置いてきませんでした。

      でも、最近ちょっと考えが変わってきました。

      そのきっかけは、あるペットホテルでみかけた光景だったように思います。

      友人宅で、鍋パーティーをした帰り。

      「近くにいつも繁盛しているペットホテルがあるから、案内するよ。」と
      友達がナビゲートしてくれました。

      ガラス張りのホテルの中を通りから覗きますと、ざっと20頭以上の
      ワンちゃんたちがワンフロアにひしめいているのが見えました。
      防音ガラスなのか、外には漏れ聞こえてはきませんが、
      吠えている子もかなり見られました。

      ふと、私たちに背中を向けている一頭のゴールデンに目がとまりました。
      10歳は超えているであろうシニア犬。
      周囲の小型犬とは、背の低いパテーションで区切られ、
      かろうじて寝返りが打てる程度のプライベートスペースは確保されていました。

      でも。

      (眠れないんだね・・・・)

      喧噪の中に身を置き、じっと宙をみながらはぁはぁしている
      ゴールデンの後ろ姿を見つめながら、私は思いました。

      (ご家族は、こういう状況だと納得した上でお預けになったのかなぁ・・・)

      もちろん理解の上であればよいのです。


      でも、もし・・・・。

      より静かな環境でまったり過ごせる、
      シニア犬向きのペットホテルの存在を
      単にご存じないだけだったとしたら・・・。



      今のチームウィルは、いわば知っている人だけが知っている、
      隠れ家的ホテルのような存在です。

      私はそれでいい、とずっと思ってきました。
      だからあまり宣伝にも力を入れてきませんでした。


      でも、あの日見かけた喧噪に耐えるゴールデンの後ろ姿が、
      心にずっとひっかかっていました。



      情報の発信について、ちょっと考えを見直してみようかな。


      うちのようなホテルを本当に必要とされているであろうご家族に
      しっかり情報をお届けできるように。

      そう、思い始めたのであります。


      実に5年も経って(汗)。




      で、リニューアルを放置していたホテルのサイト作りに
      着手した、というわけです。


      せっせと作ったサイトをプロにダメだしされ、しょぼーんな私ですが、
      これも、必要としてくださっている方に存在をお知らせするために
      必要なんだ・・・と言い聞かせ、wordpressに向き合いたいと思いまふ・・・。




      明後日リリース予定のwix版には、お預かりの子たちのお写真が
      沢山登場いたします。お楽しみに♪


       
      illust4735_thumb.gif     illust4733_thumb.gif
        明日は雨    のち     晴れ♪



      (おまけ)


      foodpic4690933_201503031912227bb.jpg

      件のお鍋の会でご馳走になった「きりたんぽ鍋」

      実は「きりたんぽ」、生まれて初めていただきました。

      美味しかったなぁ~




      今日もお読みいただき、ありがとうございました。
      にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
      にほんブログ村
      19 : 29 : 33 | つぶやき | page top
      | ホーム |