祝12歳♪のデューちゃんとつぶやき
      2015 / 02 / 03 ( Tue )
      本日2月3日は、デューク君の12歳のお誕生日です

      1Si0XenKyFjv4cb1422912462_1422912986.png

      デューちゃん、ママさん、おめでとうございます


      デューちゃんのがんばりと、
      ママさんのおっきな愛情
      そして常に注意を怠らない手厚いケアの賜物ですね






      ん?なにやらデューちゃん応援隊からも
      メッセージがあるもよう。

      k3BLjS9Iv0tin8v1422916027_1422916355.jpg



      ママとの二人五脚(?)でこれからもファイっです♪♪






      そうそうデューちゃん、ちょっと聞いてくれる?

      eIypH_176e4JgYz1422913059_1422913123.jpg

      お誕生日にこんな話題で申し訳ないのだけれどね



      昨夜、お客様からびっくりなお話を耳にしたの。


      つい先日のこと。
      お世話になっているシッターさんからお詫びメールが入ったんですって。

      内容はね。

      夜、そちらのお客様宅の近くをお散歩していたら、
      通りの向こうを、コリーをノーリードで、しかも携帯をいじりながら
      お散歩させている飼い主さんがいたんですって。

      そのコリーちゃんが、シッターさんの連れていた子(お客様の愛犬)に
      向かって通りをまさに横断しようとしていたのだとか。

      そのことに、飼い主全く気づかず・・・・。

      場所は南平台。
      南平台よ、デューちゃんっ!
      渋谷っ子のデューちゃんならよく知っているでしょうけど、
      夜でも車の往来がけっこうある通りなんですって。


      シッターさんは、思わず飼い主に向かって叫んだそう。


      「危ないからリードつけてくださいっ!」


      シッターさんのお詫びというのは、
      お客様のご近所さんであろう方に声をあげてしまって、
      ご迷惑がかからないか・・・と心配されてのメールだったそうです。


      いやいやいや。

      シッターさん、GJ!!!

      よくぞ声をあげてくだすった。

      勇気に感謝。






      車の往来少なくない通りを、

      携帯しながら、

      コリーを

      ノーリードで。

      (さすがに黒族のトライっ子ではないとは思う、いや思いたい・・・)



      もうね。


      ちょっとなにやってるかわからない(呆)。



      そんなレベル。



      デューちゃん、私ちょっと空恐ろしくなっちゃった。

      これほど想像力に乏しい飼い主さんがやっぱりいるんだなぁ・・・・と。



      この飼い主さんが、愛犬を可愛がっていない、と決めつけることは
      早計でしょう。

      でも、愛犬の命を危険に晒していることは間違いなし。
      飼い主側で、十分防ぎようのある危険に、
      敢えて愛犬を晒している飼い主さんに、ぞっとしてしまった・・・・。





      時には、私たち飼い主が、どんなに愛犬の命を守りたいと願っても、
      そのために、その時自分にできる精一杯のことを!と努めたとしても、
      守りきれないケースもあります。

      でも、少なくとも「ノーリード」による事故は、
      「ながら散歩」による事故は、
      私たちの努力とちょっとばかりの想像力で防ぐことができるのです。


      Now or never.

      愛犬が生きてそばにいてくれる「今」やらな、いつやるねん。



      愛犬の命を粗末に扱わないでほしいです、本当に・・・。



      最後は我らがデューちゃんにビシッと締めていただきましょう。

      mISeijl825MvVkI1422913182_1422913440.jpg
      ね。




      やっぱり、このシッターさんのように、
      見かけたら勇気を出して声をかけていく。
      不発に終わることも多いかもですが、
      やっぱり同じ犬飼いとして、見過ごしたくないなぁと改めて思ったお話でした。


      ノーリードのコリーちゃんも、事故にあうことなく、元気に長生きできますように。

      デューちゃん、せっかくのお誕生日にこんな話題でごめんね


      改めて12歳のお誕生日おめでとう!!!




      今日もお読みいただき、ありがとうございました。
      にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
      にほんブログ村
      08 : 20 : 04 | つぶやき | page top
      | ホーム |