雪の日に
      2015 / 01 / 31 ( Sat )
      きのう。

      朝の東大。

      foodpic5785110.jpg






      foodpic5785113.jpg






      foodpic5785116.jpg







      foodpic5785119.jpg







      foodpic5785120.jpg







      foodpic5785122.jpg






      foodpic5785124.jpg


      モフ男くんよ。

      お口からポロリした枝は、自分で拾おうか。








      foodpic5785127.jpg


      この天候ぶりに、夕方予定していた日獣での遊学講座聴講は
      諦めよう、と思いました。

      私が外出する間、お預かり中の子のお世話を快諾してくれた方の
      お住まいは近いとはいえない距離だったからです。


      でも。


      彼女のお返事は「大丈夫、行けますよ^^」。


      あ、ありがたい!!


      お言葉とご好意に甘え、夕方のお世話をバトンタッチし、
      無事日獣に足を運ぶことができました。


      Sさん、本当に本当にどうもありがとうございました。


      そして、久しぶりにお目にかかれて、
      濃い犬談義ができて、とっても楽しかったです

      次回こそ、松涛カフェにご一緒しましょう!






      ちなみにSさんが最近迎え入れたワンちゃんのお名前は
      「べに」ちゃんだとか。

      foodpic5785114.jpg
      リホームした子で、長らくいたティアハイムで呼ばれていた
      名前から一文字とって名付けたのだそう。

      済んでのところで、「べにお」になるところだった
      女の子のべにちゃん。


      なかなか里親希望者が現われず、ティアハイムでは
      一番の古株だったそうですが。

      パパに安心しきって寄り添って寝るべにちゃんと、
      そんな愛犬に目じりが下がりっぱなしのパパの2ショット写真に
      (待った甲斐があったねぇ・・・)と心の中でつぶやきました。





      (おまけ)

      foodpic5785189.jpg
      Sさんから頂戴してしまったプレゼント。


      このイラストの女の子、Sさんに似てる気が・・・。




      今日もお読みいただき、ありがとうございました。
      にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
      にほんブログ村
      21 : 28 : 20 | つぶやき | page top
      | ホーム |