お誕生日
      2015 / 01 / 29 ( Thu )
      今日もありがたいことに満員御礼

      お泊り組のゴーちゃん師匠に、
      デイケア組のガウちゃん、がるちん♪
      みんな、どうもありがとう!

      お写真はたくさん撮り過ぎて、作業間に合わず

      きっと明日にでも♪




      illust1934_thumb_20150129230755eb3.gif




      夕方、お散歩帰りにお花屋さんに寄り、
      カラフルなスイートピーをゲットしました。
      今日がお誕生日の、私の犬に。


      今日の日を無事迎えられた同胎犬たち、
      11歳本当におめでとう!






      「大型犬の介護が、どれほど大変なものかあなた知らないでしょう?

       その苦労を飼い主に負わすことなく旅立ったあなたの犬は、

       本当に家族思いな子だと、私は思う。」




      ベリーを亡くして間もない頃、こう言葉をかけてくれた
      知人がいます。
      彼女の優しさをありがたく思います。
      当時も、今も。




      でもね、ベリー。
      私はお前と一緒に歳を重ねていきたかった、一日でも長く。

      それが私の最大の願いだったし、
      お前は私の生きがいだった。


      _berry1_20150129232217a6d.jpg




      でもおそらくは。

      もし今日の日をお前と一緒に迎えることができていたら、

      私は、喜び以上に不安をより強く感じていただろうなぁ・・・。


      (この子を失ったらどうしよう、

       私はどうなってしまうんだろう・・・)



      そんなヘタレ飼い主は、

      11歳になったお前の好々爺然とした、

      なんともいえず愛らしいお顔を空想しつつ、

      スイートピーを生けたのでありました。


      blog4(2)

      カミュ、ブランディ、ステイシーたち、おめでとう。

      みんな健やかに長生きしますように。

      23 : 28 : 52 | つぶやき | page top
      | ホーム |