すぺしゃるぶれんど
      2015 / 01 / 21 ( Wed )

      今朝。

      foodpic5753193_201501211558154f0.jpg






      現在。

      foodpic5753195_20150121155814f0c.jpg






      現在2。
      foodpic5753194_201501211558151f2.jpg


      雨で皆さんおねむモード全開です。






      illust1934_thumb_2015012117043959c.gif





      そうそうコチラ、フィンちゃんが往診の先生に処方いただいた
      スペシャルブレンドの整腸剤。
      foodpic5753726.jpg
      乳酸菌、消化酵素、粘膜保護剤、制酸、ビール酵母のブレンドだとか。

      体重20~30キロの子で1回量はティースプーン1杯程度。
      それを一日に1~3回投与。





      同じものをモフ男も処方いただいているのですが。

      な・・なんじゃこりゃぁ~!!!


      てなぐらい、モフ男にはよく効きます。

      あまりの効き目のよさに、(抗生剤が入っているのでは??)と
      思ったほど。(整腸剤だけに、もちろん入っていません。)



      既出ですが、モフ男くん、年末に突然ひどいピーがお目見えしまして。

      最初は絶食して手持ちの常備薬から、ビオイムバスターと
      デルクリアーを飲ませたのですが・・・・

      翌日のウンチは更にひどいピー&頻回に・・・・。


      食欲はありましたので、やわらかごはん少量にこちらの
      スペシャルブレンドをふりかけて与えたところ・・・・。


      なんと、翌朝には完璧なウンチくんが!!




      いやはや、一度ピーまでいくと、アスゾール(抗生剤)のお世話に
      ならねばなかなか治まらない昨今のモフ男君だけに、
      ここまでてきめんに効いてくれる整腸剤はあ、ありがてぇぇぇの一言。


      無味無臭ですので、ごはんにふりかければこのとおりキレイに完食♪

      1DqQp6v59JVC4Di1415325576_1415325632_20150121155817c8c.jpg



      即効性は期待しないでください、と先生に言われたのですが、
      モフ男の場合は、これまで翌日にはウンチが回復したため、
      我が家のナンバーワン常備薬となりました。





      先生の患者さんで、お腹がセンシティブな子や高齢の子は、
      お持ちになっていてまず損はないように思います。






      ちなみに、我が家もお世話になっている先生は
      往診専門の「ミック動物診療所」さんです。

      foodpic5420637_20150121155816fee.jpg
      (あ、シニア犬でなくとも、往診いただけるようです念のため。)






      foodpic4669994_20150121155817004.jpg

      渋谷区在住でほんとよかった・・・と思う理由の筆頭は
      こちらの先生の往診が受けられること。
      (※世田谷区、目黒区、港区、新宿区の一部も往診可能のようですが)



      広告、宣伝は一切なさらっておられないので、
      ご存じの方は少ないかも・・・。

      こちらの先生の往診サービスを本当に必要としているお宅に
      情報が届くといいなぁ、といつも思います。

      犬たちのQOLと、ご家族の精神的支えのためにも・・・。


      先生、これからますますお忙しくなるでしょうが、
      がんばってくださいね



      今日もお読みいただき、ありがとうございました。
      にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
      にほんブログ村

      17 : 45 : 21 | 飼育・介護関連 | page top
      | ホーム |