心友
      2015 / 01 / 16 ( Fri )
      foodpic5736561.jpg

      今日もデイケアに来てくれたガウちゃん。






      foodpic5736559.jpg
      ふあ~。






      foodpic5736562.jpg
      ん?







      昨夜のフィンちゃん。
      foodpic5736555.jpg






      foodpic5736556.jpg







      foodpic5736565.jpg
      現在のフィンちゃん。







      foodpic5736566.jpg

      モフ男が、ガウちゃんと隣のお部屋にいるのが
      お気に召さないご様子w。


      ごめんねフィンちゃん。
      でもフィンちゃんにも、ルームメイトがいるではないの。





      foodpic5736569.jpg
      ノイ君が。







      foodpic5736572.jpg
      たまにはノイ君の気分転換に、とお泊りに来てくれました♪






      foodpic5736576.jpg

      元気いっぱい!






      foodpic5736578.jpg
      動きの速さにシャッター追いつかず・・・・。






      foodpic5736580.jpg
      現在の光景。






      foodpic5736582.jpg
      おわかりいただけたでしょうか。







      foodpic5736574.jpg

      爆睡を決め込むお兄さんたちをよそ目に
      寝る気配がまったくない疲れ知らずのノイ君です(笑)

      よかよか、思う存分遊んでくれたまへ






      illust4161_thumb.gif





      foodpic5732824.jpg

      一昨日、柴犬一家エルザファミリーの母さまが、
      ARKのカレンダーをお送りくださいました
      I様、どうもありがとうございました







      foodpic5732825.jpg
      カメラマン原田京子さんによる素敵なお写真の数々
      どの子もよい表情。



      そして、ARKのカレンダーには、各月に犬猫にちなんだ格言が載っています。

      その中のいくつかをご紹介しましょう♪






      老犬は、履き古した靴のように心地よい。
      どちらも、ちょっと形は崩れているし、
      擦り切れたところもあるかもしれないが、
      ぴったりと身に馴染む。(ボニー・ウィルコックス)


      3542632036_2f3b54a048_z.jpg
      [photo by Carol Vinzant]





      主人が金持ちか貧乏か、
      高学歴なのか無学なのか、
      賢いか愚かか、など犬は気にしない。
      心から犬を愛すれば、
      彼も誠実に答えてくれる。(ジョン・グローガン)


      15488828292_380647ffa0_z.jpg
      [photo by Andreas Andersson]






      人間は犬の“心友”になれる。
      ―きちんと訓練を受ければね。(コーリー・フォード)


      12123241954_a5f6c37dcc_z.jpg
      [photo by Sal]






      7815564024_624c038a6d_z_2015011613292743f.jpg
      [photo by TheGiantVermin]


      いやはや、犬ってなんていとおしい生物なんだろう。

      もう、これに尽きます、はい。



      笑われる方もおられるかもしれませんが、

      実は私、「DOG」という単語には、Donation Of God(神の寄贈)
      という意味が込められている気がしてなりません。


      動物はすべからく美しく、素晴らしい。
      神さまの元においては、そこに優劣は一切存在しないことでしょう。

      でも、私たち人間にとって、ちょいと考えも及ばないほどスペシャルで
      稀有な存在、それが犬だ!


      ・・・・・と、ただの犬バカが、鼻の穴を膨らませて申しあげますw。



      私たちの「心友」に、祝福あれ。




      今日もお読みいただき、ありがとうございました。
      にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
      にほんブログ村

      14 : 05 : 59 | ホテル日記 | page top
      | ホーム |