やっぱり犬はええ。
      2015 / 01 / 11 ( Sun )

      まっったく期待せずに見た映画が、意外と面白かった、
      ということがたまにあります。

      つい先日見た「「オー!ゴッド」というアメリカ映画もその一つ。

      40年近くも前のコメディ映画で、突如神(!)のメッセンジャーに任命されて
      しまった主人公(スーパーの主任。演じるのはシンガーソングライターの
      ジョン・デンバー)と周囲の騒動を描いたものです。


      が、どうしてどうして。


      神さまのユーモアと含蓄溢れるお言葉がなかなか秀逸。

      (余談ですが主人公との対話のやりとりに、N.ドナルドウォルシュ著
       「神との対話」を彷彿としたヒトは絶対私だけではないハズ!!)



      懐疑的な神学者たちが、主人公に託した神への質問状の中に、
      「なぜ神は今出現なさったのか?」という問いかけがあったのですが。

      神様は、ただこうおっしゃいました。


      「みなに言いたい。

      目にし、耳にし、匂いを感じとれるすべてのことを喜び、楽しめ、と。」

      (字幕では、「人は感じられる全てのことに感謝して欲しい」とありました。)


      ふと、これって我らが四本足の相棒たちが日々実践している
      ことなのでは・・・と。

      foodpic5547770 (1)



      おお、そうか!


      だから神様は犬をメッセンジャーとして私たちのもとに
      おつかわしになったんや!!

      「GOD」 と「DOG」のカラクリ垣間見たり!ドヤ!




      ・・・・・と、膝を打って一人悦に入っている私の背中に突き刺さる視線が・・・。



      foodpic5721171.jpg

      あ、はい。
      ただいまごはんの準備しまーす。




      結局何が言いたいのかよくわからない記事になってしまいましたが、

      要は。

      「やっぱり犬はええ!」


      これに尽きるかとw。



      ではではこれからゴーちゃんのごはん作ってきまっす。



      今日もお読みいただき、ありがとうございました。
      にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
      にほんブログ村

      15 : 46 : 51 | つぶやき | page top
      | ホーム |