シナモン&シナモン♪
      2014 / 12 / 28 ( Sun )

      先程、シナモンちゃんがお帰りに。

      お迎えにみえたパパとママの登場に、それはもう大喜びのシナちゃん。


      「どこ行ってたの、さみしかったよ~っ


      やっぱり家族が一番、おうちが一番だよね


      実は、その少し前、パパさんから「お迎えに行きます」
      とお電話いただいた直後から、察知したのか
      俄然ソワソワのシナモンちゃんでした。


      犬ってやっぱりすごいなぁ・・・・!
      かわいいなぁ・・・・!!

      lZFFBAxBI0FfgWT1419748951_1419749083.png

      シナモンちゃん、また一緒に遊ぼうね♪
      オラと楽しみに待ってるよ







      その後。
      foodpic5689775.jpg
      爆睡トイプーず。






      foodpic5689774.jpg
      を眺めながら、シナモンたっぷりのマサラ・ティーを
      いただきました。
      (実は香辛料のシナモンも大大好き!)






      foodpic5689135.jpg
      昨日、実家から送ってもらった荷物の中に、
      たまたまインド土産の茶葉が同封されていたのです。


      マサラ・ティーはだいっすき!!

      学生の頃、ボランティアと称してインドに短期滞在したことがあるのですが、
      行く先、行く先でご馳走になるチャイの美味しさに感動し、
      帰国直前に茶葉をしこたま買って帰ったのです。

      が、全く違うお味。

      どうやら牛乳とヤギ乳の違いらしい、とのことでしたが、
      やはりそれだけではなかった、と今にして思います。


      とまれ、インドの味を追求することは早々に断念し、
      牛乳は特濃、水と牛乳の配分を1:3、そこに香辛料と砂糖
      (またははちみつ)をドバドバ入れて、弱火でじっくり煮る。

      これが、いい加減な私のチャイレシピ(?)であります・・・。





      と、ずるずるチャイをすする私に厳しい視線が・・・。

      foodpic5689767.jpg

      寝起きで機嫌が悪いところ、
      「今日もシナモンちゃんに会えるよ♪」の言葉で
      しぶしぶホテルにやってきてみれば・・・・


      いないじゃーん(泣)!!!



      ほんの5分差で入れ違いに・・・。



      また会える日があるよ、きっと。

      WQgjq15i55sSErO1419655829_1419655881_201412282005163d9.jpg





      <シナモンちゃんのママさんへ>

      ホテルで使っているシートは、こちらの防水シートです(ヒト用)
      オシッコ跡も、お湯でつまみ洗いすると簡単綺麗に落ちます。
      (私はロハコのセールで購入しています。)

      8220243_LL1_20141228181239f88.jpg






      こちらは、パイル地の防水シート。
      私はまだ使用したことはありませんが、ソファーやベッドの上に敷いたり
      カバーとして使用するには、こちらの方が肌触りがやさしいかな、と感じます。
      (同じくロハコのセールで購入)

      2710541_LL1.jpg





      そして今回使用したメッシュサークルは、もともとは高齢犬用のものです。


      ペティオのzuttoneシリーズ。

      zto030-1.jpg


      TWで使用しているものは、みーちゃん&大ちゃんママさんより
      ご寄附いただいたものです。
      ママさん、ありがたく活用させていただいております


      RESgdiMGvokHG1B1419756932_1419757244.jpg

      久々登場、エルザファミリー♪(エルザママ、水木ちゃん、大地くん)





      あっ、そうだ思い出した!!

      1年以上アップがのびのびになっていた記事があったのでした

      しまった、すっかり忘れていた・・・。

      次回はそちらの記事をアップします!!




      今日もお読みいただき、ありがとうございました。
      にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
      にほんブログ村

      18 : 27 : 44 | ホテル日記 | page top
      | ホーム |