甘えたさん
      2014 / 12 / 26 ( Fri )
      foodpic5685123.jpg
      ガウちゃんとオラ。






      foodpic5685125.jpg
      今日はいつも以上にモフ男のそばにいたガウちゃん。







      foodpic5685126.jpg
      気になる様子w。






      foodpic5685128.jpg

      ごめんね。
      モフ男は、がっつり寝たい時はそそくさケージに入っちゃうの。






      u1jvdBGzfFGp3jU1419572016_1419572077.jpg







      foodpic5685130.jpg

      シンクロする黒族。






      foodpic5685131.jpg
      結局今日はベッドにあがらず、ここで爆睡。







      foodpic5685132.jpg
      ちなみに、今日は珍しく私にも甘えたさんモードで、
      「撫でれ、撫でれ!」コール炸裂ですた。





      Y4RXgmGNtdt1p471419570165_1419570392.jpg

      ごはんの時も、私がそばで声掛けしないと
      食べようとせず。






      foodpic5685134.jpg

      その光景を、お兄ちゃんが
      不思議そうに眺めていたっけな。







      foodpic5685135_2014122614465389d.jpg

      そうそう例の特設ベッド。

      トイプーずに
      絶賛ご贔屓いただいておりますw。




      めでたしめでたし♪





      (おまけ)

      foodpic5685133.jpg
      凛&ガウスママさんよりお借りしたご本。




      ゴン君が、ちょっと大ちゃんに似ていてぶわっ

      柴さんの介護を経験された方は、みなさん「わかる、わかる!!」

      の連続ではないかしら。

      著者(本職のイラストレーターさん)によるイラストも、
      とっっても可愛い



      文中、個人的に「そのとおり!」と思った箇所を引用しておわかれします。



      今回のゴンのことではっきり心に残ったのが、
      愛犬が高齢になったときに、体の不調を「お年だから」という
      目で見てはいけないな、ってことです。

      ある程度、いい意味でのあきらめというか「受け入れ」は必要だと思う。
      でも「お年」っていうのが先に来ると、病気を見逃してしまうこともあるのではないか?

      さらには、獣医さんのなかにも「もうそろそろいいんじゃないか」という考え
      (治療を放棄するということではなく)の方もいるということを、
      飼い主は心得ておいうたほうがいいんだな・・・。
      そう思った次第です。

      影山直美著 『柴犬ゴンの病気やっつけ日記』より





      今日もお読みいただき、ありがとうございました。
      にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
      にほんブログ村

      15 : 10 : 54 | ホテル日記 | page top
      | ホーム |