いろいろと。
      2014 / 12 / 14 ( Sun )
      foodpic5646495_20141214084636a36.jpg

      こちら、デュークママさんより頂戴したクリスマスプレゼントの一つ。







      foodpic5646500_201412140846358ef.jpg
      オラのお気に入り♪
      (デュークママさん、どうもありがとうございます








      foodpic5646501_20141214084633317.jpg
      内心、(今年はクリスマスプレゼント用意しなくていいかなぁ・・・)と
      思っていたのですが。








      foodpic5646502.jpg
      やはり何か買ってあげよう、と。







      foodpic5653186.jpg
      で、オラ専用、ぬくぬく毛布をゲットしました。






      foodpic5653187.jpg

      でも、本人が喜んでいるかはかなり微妙・・・・。

      あ、柄も・・・・。






      illust1278_thumb.gifillust1279_thumb.gif






      foodpic5606083_201412140845213ee.jpg
      紅葉の下で佇むガウちゃん。(先月撮影)







      foodpic5606076_20141214084523410.jpg
      「イロハモミジ」という名前だそうです。






      foodpic5606081_20141214084522c74.jpg
      やっぱり、柴犬には桜や紅葉が似合うなぁ・・・・・







      foodpic5606077_201412140845230d2.jpg
      あい、もう行きますよ。







      foodpic5606085_20141214084520a9c.jpg







      foodpic5606086_2014121408463642d.jpg







      foodpic5606073_20141214084524fe7.jpg

      こちらのバラにカメラを向けていた時のこと。
      前方から、5、6歳と思しき女の子とそのママさんがおみえになりました。
      (おそらくアメリカ人)


      道幅がそう広くない場所。

      カメラをしまい、ガウちゃんのリードを短くたぐりよせ、
      端に移動して立ち止まっていました。


      わぁ~ワンちゃんだぁ♪



      ママと手を繋いだお嬢ちゃんは、ニコニコ笑いながら
      ガウちゃんのそばを通り過ぎました。


      その時、ママさんが娘さんに話す言葉が耳に入りました。


      「犬を連れた人に会った時は、覚えておきなさい。
       飼い主さんや犬の中には、知らない人に触られたくないという
       ケースもあるの。
       だから勝手に触ったりしてはダメよ。」



      私が驚いたのは、まだ小学校入学前と思われる
      幼い子に、まるで大人に対するかように真剣に
      滔々と理路整然に説明していたこと。

      対する娘さんも、ふむふむしっかり聞いています。



      諸外国(特に欧米)では、幼い頃から動物と安全に暮らし、共存していくための
      tipsを家庭の中でこうして伝承され、自然と身に備わっていくケースが多いのかも
      しれないなぁ、とちょいと興味深く感じた出来事でした。


      まぁ、これが私でしたら、

      「ワンワンがびっくりするからいきなり手を出しちゃダメよ~。」


      程度で終わっていたと思われ(汗)。


      うーん、この違いはなんだろう。

      「文化の違い」だけで片づけられるものでもないような・・・。



      なーんてことを、つらつら考えながら北門近くににたどり着くと・・・・


      foodpic5608598_201412132337044c9.jpg

      お約束の「こっちに行く!」


      期待を裏切らないガウちゃんでしたw。




      先月の出来事ではありますが、
      私の中では、ちょいと興味深いシーンでしたので、
      シェアさせていただきました。




      (おまけ)


      先月といえば、凛&ガウスママさんと、
      ゴルファーのための香水のお披露目会にお招きいただいたのでした。

      日頃お世話になっている方のお母様がプロデュースされたもの。

      foodpic5653189.jpg
      定価:3000円(税抜) 10ml

      練習後やプレー後、スポーツ後のエチケットとして足首にシュッ。
      持ち運びに便利な小瓶で、ユニセックス。
      柑橘系がベースのたいへん上品で軽やかな香りです。

      ゴルフ好きな方へのプレゼントとしても喜ばれそうですが、
      軽やかで品のある香りは、普段使いにもいいな、と感じました





      お披露目会では、音楽家の方々の演奏も披露されました。

      中には、ハリウッドでも活躍されている作曲家さんもおられ、
      NARUTOのオープニング曲も手掛けられたと伺いわーお!

      そしてなんと、凛&ガウスママさんも、以前ハリウッド映画の音楽を
      依頼されたことがあると伺ってまたまた「わーお!」


      アカデミー賞男優ベン・キングズレ―とナスターシャ・キンスキー主演の
      「Journey」

      残念ながら映画は完成しなかったそうですが、
      改めて音楽の繋がりってすごいなぁ!と感じた夜のひとときでした。



      バイエルを2回もやらされた身には、てんで縁のない世界ですけれど・・・。




      今日もお読みいただき、ありがとうございました。
      にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
      にほんブログ村
      11 : 15 : 07 | 飼育・介護関連 | page top
      | ホーム |