こじんまりが、いい。
      2014 / 11 / 20 ( Thu )

      ホテルから、徒歩5分の場所に素敵な美容院を見つけました♪

      看板は出ていないため、2年間全く気づかず。

      窓から陽がさんさんと差し込むサロンに、椅子ひとつ。

      オーナーさんが何を大切にされているか、よくわかりました。

      久しぶりに、ゆったりリラックスしてお任せすることができました。


      x1VVin4ERPmJPBhiXTft__DSC0927.jpg
      [photo by Dominik Martin]

      ※お写真は、記事とは関係ありません。





      ああ、やっぱり自分はこじんまりとした、静かで落ち着ける空間を
      求めているんだな、と実感。


      だから、チームウィルはこの先も、ずっとこじんまり(笑)。

      まず自分が落ち着ける空間であることが大切だと思うから。

      規模を広げ、沢山のお客様のお役に立てることはとても素晴らしいこと。

      でも、私には向かないなぁ。

      いや、そもそもそんな才覚はないのでありますがw


      こじんまりでいい、こじんまりが、いい。


      髪を切ってさっぱりした頭で、
      モフ男が待つホテルに戻りました。




      foodpic5547786.jpg

      キミも、そろそろシャンプーせな。



      ちなみに、本日お世話になった美容室はこちら。

      le gouter(ルグーテ)
      渋谷区富ヶ谷2-41-7 モデリアブリュット代々木上原 007号

      マンションの一室にあるので、美容室だとはわかりにくいかもです。




      ちなみに、le gouter とは、フランス語で「おやつ」の意味だそう。





      (おまけ)

      オヤツににちなんで、頂きものをぺったん♪


      foodpic5566658_2014111811480208f.jpg

      スペックママさん、クリスマスサンタのチョコの差し入れ、
      どうもありがとうございます!(なんとかまだ4個残しています 笑)
      クリスマス前に全滅させないようがんばります!






      foodpic5566661_201411181148016df.jpg

      そりに乗った白くま君と2ショット♪









      ゴーちゃんママさんより、差し入れいただいた有機おみかん

      foodpic5566665_2014112016343776b.jpg




      foodpic5575049_20141120163324f74.jpg




      foodpic5575051_20141120163323892.jpg





      foodpic5575055_20141120163322771.jpg

      ママさん、いつもどうもありがとうございます!

      ちなみにゴーちゃんは、お迎え待ちw。






      foodpic5575059_201411201633218a4.jpg

      フィンちゃんママのお土産。
      オガーニックハーブティーアソート♪





      foodpic5543330.jpg

      これでデトックス&リラックスを目指します
      いつもお心遣いいただきすみません&ありがとうございます





      オヤツではないですが・・・

      foodpic5575056.jpg
      かいれんママさんお手製、栗ごはん!



      わざわざ小布施から栗を取り寄せ、毎年栗ごはんを炊くのが
      かいれん家の習わしだとか。

      そして毎年ご相伴にあずかるわたくし・・・・。


      foodpic5255183_20141111104235948.jpg

      ママさん、今年もおご馳走様でございました

      絶妙な塩加減で大変おいしゅうございました!

      ここまで小布施の栗がふんだんに使われた
      贅沢な栗ごはんは、そうそういただけるものではありません。


      図々しくも今年もおご馳走になり、ありがとうございました。





      ラストはナマモノ。


      69AV4zeR9twcYV41415804731_1415804774_201411181148544f6.jpg

      先日、東大散歩帰りにホテルにお立ち寄りくださった、
      ほんわかシェルずのガルちんとれおちゃんに、
      萌えと癒しをいただきました


      やっぱりおっとり男子はいいなぁ・・・。




      今日もお読みいただき、ありがとうございました。
      にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
      にほんブログ村

      17 : 25 : 46 | つぶやき | page top
      | ホーム |