やってしまった・・・・ (反省とお願い)
      2014 / 11 / 08 ( Sat )

      こちらお泊り2日目のデューちゃん。
      だいぶリラックスして

      foodpic5541847.jpg






      foodpic5541849.jpg

      ベッドは黒い巨匠が激しくホリホリした模様。






      foodpic5541850.jpg
      あ、起きた。






      foodpic5541851.jpg
      また寝た。






      foodpic5541856.jpg

      デューちゃんとゴーちゃんは、昨日おうちに帰りました。







      foodpic5541866.jpg

      その夜。


      なんだか寂しそうだなぁキミたち。







      foodpic5541857.jpg

      特にモフ男。






      foodpic5541865.jpg

      で、今はこう。







      foodpic5541858.jpg

      今朝は2頭で東大さんぽ。







      yTOO4T4hEKE6rVG1415421095_1415421126.jpg






      jrmQgWPnSyq67mf1415421004_1415421078.jpg

      フィンちゃんの、池に対する情熱はハンパなしw。

      池に降りてあげたいのはやまやまなれど、先日のトラウマ(私の)が
      あるだけに今日も見送り。






      foodpic5541861.jpg

      ごめんね、フィンちゃん。

      凄いことになって、ぜったい後悔するから(私が)。






      foodpic5541863.jpg

      しかし、すがすがしいほど撮れない2ショット・・・(涙)






      Ievoe4H45S6aP9H1415421761_1415421803.jpg







      jcChgPTFxCIjsUI1415421213_1415421285.jpg

      原因はキミだ、モフ男。







      foodpic5541864.jpg

      お散歩後、お手入れさ中にコテン、くか~のオラ。



      キミ、絶対お外でエネルギーを使いすぎだと思う。




           illust2223_thumb.gif




      昨日、私は失敗をしでかしてしまいました(>_<)


      夕方のお散歩でのこと。

      フィンベニ&デューちゃんの3頭を連れて東大に。

      うっかりライトを持たずに出てしまい、暗闇でもよおしたモフ男のお尻を凝視。

      無事ウンチを回収し、さ、行こう♪とデューちゃんを振り返ると・・・・


      禁忌の草ペロペロをしています!!


      ノォォォォー!!!




      お腹がデリケートなデューちゃん。

      他の子のオシッコペロンで、お腹がぴーしたことも度々。

      ママさんからも、くれぐれもお散歩中の「ペロンに注意」と伺っていたのですが・・・。


      や、やってしまった~!!!


      お迎えにいらしたママさんにその旨お伝えし、
      その後の様子をご報告いただきますと・・・・



      やっぱり早朝にゲー&頻回の軟便をしてしまったそうです

      ママさんは、草ぺロとの因果関係は薄い、とおっしゃってくださいましたが、

      もう大反省。



      デューちゃんのコンディションがとても良く、
      私もどこか気が緩んでいたのだと思います。


      デューちゃんに限らず、チームウィルのお客様には
      デリケートな体質の子が多いです。
      (ゆえに、目の行き届きやすいホテルを・・・とTWをお選びくださっている
       のだと思います)

      やっぱり、ちょっとした気の緩みが、ワンちゃんの体にダメージを
      与えてしまうのだ、と改めて反省した次第。


      例え一過性の不調で済んだとしても、

      お預かりに辛いおもいをさせてしまったこと、


      そして


      「お預かり時と同じ状態でお返しする。」


      この鉄則を今回守ることができず、本当に申し訳ない気持ちで一杯です。



      そして、こうしておうちに帰ってからの様子をご家族からしっかりフィードバック
      いただけることが、お預かりする側としては本当にありがたいことだと
      改めて実感しました。


      何がいけなかったか、

      未然に防ぐために、何をどうすべきか、

      しっかり反省・反芻し、今後の対応につなげていくことができるからです。



      チェックアウト時には、一見元気そうに見えても、

      おうちに戻ってホッとした時に、またはその数日後に
      ストレスが体調に現れるケースもあります。



      (クレームだと思われないかな・・・)


      (心配させてしまったら、かえって申し訳ない・・・)



      そんなご配慮は、一切無用です。




      ただ、ありのままの情報をフィードバックいただけることが、

      お預かりする側としては、なによりありがたいのです。



      お手数おかけいたしますが、ご利用くださるお客様には
      引き続きご理解、ご協力の程お願い申し上げます





      とにもかくにも、
      デューちゃんのお腹が早く落ち着いてくれますように!!


      foodpic5541852.jpg

      オヤツもあげすぎちゃったし・・・

      ごめんねデューちゃん





      (おまけ)


      デュークママ画泊による2作品をご紹介♪


      OwT5mO1knZPi5Lc1415420880_1415420930.png

      ゴーちゃん。







      QLOSK0x74P16Ik81415420491_1415420797.png

      オラ。



      ママさん、凄すぎますっ!!



      またまた素敵な贈り物を、どうもありがとうございました




      今日もお読みいただき、ありがとうございました。
      にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
      にほんブログ村


      15 : 22 : 01 | ホテル日記 | page top
      | ホーム |