「ありがとさん」を忘れずに
      2014 / 10 / 29 ( Wed )
      foodpic5508392.jpg
      今朝はちょいと早起きして東大へ。





      foodpic5508384.jpg






      foodpic5508387.jpg

      誰か来た!







      _xAC_iggHT9rB2D1414544293_1414544555(2).jpg

      いつもモフ男を可愛がってくださる女性にハグ、ハグ、ブンブン!!



      普段は「コンニチやーっ!!」禁止令を出しているのですが・・・。

      子犬時代から可愛がってくださるこちらの女性と、
      桜子&モミジパパさんには制止もきかず、
      スキスキ攻撃炸裂です・・・






      foodpic5508391.jpg

      毎度ダメ飼い主ですみません・・・・。






      foodpic5508375.jpg

      自主ステイちう。






      foodpic5508378.jpg

      はいはい、帰りまひょ。






      ホテルに戻り、朝ごはんをうまうましてしばらくした頃、
      玄関ドアの前で聞き覚えのある「くーんくーん」声が。


      foodpic5377062_20141029110905bfd.jpg

      オラの親友、くうちゃんご来訪。



      ひとしきり遊んで、「もう帰ろう。」とママに促されても・・・・


      foodpic4690959_20141029101004da9.jpg

      断固拒否。






      foodpic4690963_20141029101003578.jpg

      嫌じゃ、帰らん!の座り込みw。





      foodpic5377059_2014102910100213c.jpg

      ここまで慕ってくれる友達がいて、

      モフ男も私もシアワセ者だなぁ・・・




      モフ男が階段を降りれば、くうちゃんも。


      モフ男が階段あがれば、くうちゃんも。


      モフ男が角までくうちゃんを送り、


      そのモフ男をくうちゃんがホテルまで送り届け・・・

      foodpic4690947_20141029112054937.jpg

      そして振り出しに戻る、とw




      このくうちゃん。

      感受性が強いというか、勘が異様に鋭いといいますか。

      時々、ちょっと不思議に感じるところのある子です。

      そのくうちゃんが、誰もいないホテルに意気揚々と

      入ろうとする様子に、ママさんと冗談で、

      「ホテルには、犬に好かれる神様でもおわすのかも♪」

      などと笑いあっているのですが。



      ふと、そういえば・・・・とママさん。



      「この間、コスちゃんママから伺ったのだけれど、
      お散歩中にコスちゃんもホテル前の階段をスタスタあがって
      ドアの前で待っていたんですって。」と。


      foodpic5030444.jpg

      えっ、コスちゃんも!
      し、知らなんだ!!






      foodpic5030571_201410291140536b5.jpg

      でもコスちゃん、デイケアの時は
      ほとんど寝ていたような気が・・・・。





      「ベニーママのホテルは、よっぽど居心地がいいんでしょうね♪」

      と、くうちゃんママが嬉しいお言葉をくださいましたが。



      (やっぱり神棚ご用意すべきなんじゃ・・・)と
      半分本気で考えてしまった朝のひとこまw。






      でもほんと、利用してくれた子たちがお散歩中に
      わざわざ階段をあがってホテルに足を運ぼうとしてくれた逸話を
      耳にするたび、とっても嬉しくなります。
      おうちほどではないけれど、「ここにいるのも悪くなかった」と
      思ってもらえたなら、ホテル冥利に尽きるというもの



      それと。

      神棚はなくても、「いつもありがとさんです」の気持ちは
      常に持ちあわせていようと思いました。



      foodpic5475771_20141029131047b60.jpg
      あ、まさにコレだ!



      今日もお読みいただき、ありがとうございました。
      にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
      にほんブログ村

      13 : 21 : 31 | つぶやき | page top
      | ホーム |