安全第一
      2014 / 10 / 28 ( Tue )

      昨日の東大。
      foodpic5501619.jpg

      フィンちゃんが、ずんずん向かった先は・・・・





      お約束の駒場池。
      foodpic5501620.jpg

      だ、ダメダメフィンちゃん。
      とんでもないことになっちゃうから!

      (しかも既に何かがおぐしに・・・)






      お散歩後、朝ごはんをパクパク完食したあとは、






      foodpic5501624.jpg

      投げれ♪





      はい、ぽーん。






      F9hUbqOR1Zr3z0t1414372773_1414372823.jpg







      foodpic5501627.jpg






      foodpic5501628.jpg

      ごめん、フィンちゃんもうおしまい。

      食後は安静第一だからね。






      foodpic5501622.jpg

      えーと。

      私の足先に、たまごちゃんを置いてくれても
      ダメなものはダメですからw。








      foodpic5501766.jpg
      10分後。



      ちょっぴり罪悪感。


      でも、コリーもスタンプ―も胃捻転好発犬種なだけに、
      食後の安静は特に大事かと。






      foodpic5506421.jpg

      わかってくれたかい?キミたち。

      何も、イジワルで食後のレスリングを禁止するわけじゃぁないのだよ。






      foodpic5506422.jpg

      わかってないな、この顔は。


      そして、このずさんなベッドメイキングの主犯はオラ。






      foodpic5501388.jpg
      ゴーちゃんも食後は安静にね。






      foodpic5501389.jpg
      最近、まんまの後はなぜかハイテンション





      foodpic5501390.jpg
      ほんのちょっとした段差を「しゅわっち!」
      大ジャンプするので、ヒヤヒヤもの・・・。





      foodpic5501391.jpg

      ゴーちゃんも、あと数か月で16歳。

      くれぐれもほどほどにね。






      ちなみにこの日は、ホテル見学と重なり、念のため一時的に
      奥のお部屋にベッドごと移っていただくことに。

      foodpic5499220.jpg

      めっさご立腹・・・






      お部屋を移動してもらおうとした時のゴーちゃん図。


      KZUz_05KedMNSPl1414479602_1414479772.jpg
      まさにこんな感じでしたね。






      foodpic5499219.jpg
      しぶしぶベッドに腰をおろしてセルフお手入れ始めるまで
      1時間近く、「なんでー」と怒っておられました。






      foodpic5499218.jpg
      ごめんよ、ゴーちゃん。

      でも、はじめましての子がどんな反応を見せるか
      わからない以上、安全第一でいくしかないのだよ。





      当ホテルは、「ケージレス」「室内フリー」をウリにしたホテルですが、
      それゆえ、犬たちの安全性にはとりわけ細心の注意を払います。

      お預かり犬に危害が及ぶ可能性がわずかでもある場合は、
      お部屋を分けたり、サークル等で一時的に空間を区切ることもありえます。


      災害時は脱走防止の観点からリードを装着したり、
      一時的にケージに入ってもらう可能性がございます。

      (※あくまで、建物に延焼、倒壊の危険がないと判断された場合に限った
        措置となります。
        避難が妥当と判断された場合は、全頭を引き連れ、東大駒場キャンパスに
        同行避難いたします。



      これらの点は、あらかじめご了承いただきたくお願い申し上げます


      何はともあれ安全第一!

      これに尽きますです。






      XLSC2fEk9vV8N821414482516_1414482766.jpg

      ぷんすか怒っていた割に、隣のお部屋の方が日差しがたっぷり
      差し込んで暖かいことに気づいたらしいゴーちゃんw。


      よかったよった




      (余談)

      当ホテルのロゴと看板のデザインを担当くださったイラストレーターの
      永田さんにいつも言われること。

      「イラストは、描いているうちに確実に上達していくから。」




      ・・・・・・・・

      な、永田先生。

      絵日誌を書きまくっている割に、
      私の画力が上達している気が全くしないのは
      気のせいでせうか・・・・・。





      今日もお読みいただき、ありがとうございました。
      にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
      にほんブログ村

      17 : 08 : 02 | ホテル日記 | page top
      | ホーム |