お客様へのお願い
      2014 / 10 / 26 ( Sun )

      素直に引き返せばよかったのに、


      私がうかつにも強行突破をはかり、


      ちょいとした惨事に・・・・。




      foodpic5499213.jpg

      すまん、ほんとにすまん。




      一見「脱密林」したかに見えた駒場池。

      完全に私の読みが甘かった・・・。





      foodpic5499212.jpg

      目にされた方が、一瞬ギョッとするくらい全身びっちり・・・
      耳の中に入らなくて本当によかったです。



      とても手で取れるような数ではなく。


      (誰にも会いませんように・・・・)と祈りながら足早に歩いて
      東大を去ろうとする私たちの前方から、柴犬を連れた奥様が。

      その柴さんの雰囲気がどことなく我がアイドル、大地君に
      似ていまして。


      足を止めてつい見入ってしまいました。

      foodpic5499222.jpg
      こちらが大地君大ちゃん、カッコイイ!!




      柴君のママさんと少しお言葉を交わす中で、
      ママさんがふとこんなことをおっしゃいました。


      「ペットホテルで2泊して、昨日帰ってきたんですが、
       帰ってきてから私を咬むようになってしまって・・・。」


      それまでは、歯をむくことなど全くなかった子なのに、
      ホテルで何かあったのかしら・・・と。


      そちらのホテルはこれまで何度も利用されているそうですが、
      こんなことは初めて、と。


      ケージに入れっぱなしにしているわけでもなさそうですし、
      ママさんも頼りにされているホテルのよう。


      これからも利用する機会のあるホテルでしたら、
      おうちに帰って何か気づいたことがあった時、
      先方に情報をしっかりフィードバックしてあげた方がいいですよ。
      チェックアウト後の様子を知らせていただけることで、
      ホテル側も今後の改善、工夫につなげることができますから。





      私に余裕があれば、きっとこうお伝えしたでしょう。

      でもその時は、なにせモフ男がアノ状態・・・。




      ま、柴君のママさんにおかれても、全身びっちり草の実だらけの
      犬を連れた私が、よもや同業者だとは夢思われなかった
      ことでしょうが・・・・。





      foodpic5501387.jpg
      ブラッシング後のオラ。


      ごめんよ、お疲れさん。






      偶然にも同じ日、ホテル見学にお越しくださったご夫妻からも
      ペットホテルに預けた後、性格が少し変わってしまったとの
      お話を伺いました。ホテルで何かあったのかは不明、と。



      同じくホテルを経営する者として、
      愛犬と暮らす者として、
      とても他人事とは思えませんでした。


      そして心配性の悲しいサガで、気になりだしました。



      うちのお客さんの中に同じようなケース、
      本当に本当にないのかな???



      私に情報が届いていないだけで、実は・・・・ということが
      あったりしないか!?


      もう気になって気になって
      仕方ありません。





      ということで、チームウィルをご利用のお客様に改めてお願いです。



      おうちに戻った後、ワンちゃんの様子が
      いつもと違うなど何かお気づきのことがありましたら、
      どんなささいなことでも結構ですので、
      ぜひぜひお知らせ願います。



      情報をフィードバックいただくことで、
      お世話内容を再度見直し、改善点を次回以降に
      反映することが可能となります。


      「クレームだと思われないかな・・・・」

      「うるさい飼い主と思われたら・・・・」

      「次回から預かってもらえなくなるのでは・・・・」


      なーんてこと、一切お気になさらずにお願いいたします。


      少しでもたちにストレスの少ない環境&お世話に
      繋げるためにも、ぜひご協力を重ねてお願い申し上げます

                   image4205_201410270601266e7.gif
                  よろしくお願いします





      foodpic5499211.jpg

      いや正直な話。

      もしモフ男が、この屈託のなさを失って預け先から帰ってきたら・・・
      私の後悔とショックはとてつもないことでしょう。
      他人事ではないです、本当に。




      今日もお読みいただき、ありがとうございました。
      にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
      にほんブログ村

      23 : 51 : 18 | お知らせ | page top
      | ホーム |