この差は一体・・・
      2014 / 10 / 07 ( Tue )
      そうそう、先週末、代々木公園で「北海道フェア」が開催されました。

      その情報をお知らせくださったがるママさんに、

      「犬と一緒でなければ、一人であそこまで歩いて行きませんよね~。」

      と言っておきながら。


      あっさり行きました、しかも一人で。


      お目当てはチーズケーキ。


      ・・・・のはずでした。



      が、会場に一歩足を踏み入れた瞬間、来場者の熱気に
      一気に感化されてしまいました。


      気付けば、お食事スペースで、見知らぬおじさまと
      向かいあって、ハフハフしつつ味噌ラーメンを食しておりました。

      向かいのおじさまは、蝦夷カレーをぺろり平らげた後、
      手にしていたレジ袋の中から特大ジンギスカン串を取り出し
      ほおばりはじめました。


      くっ、負けてなるものか!


      競うように買っておいたカニまんじゅうをほおばる私の耳に
      若い女性の話し声が耳に入りました。


      「これまで食べた中で、一番おいしかったのは
       焼き牡蠣かなぁ。」




      焼き牡蠣を食したあと、夕張メロンソフトを舐めながら、
      (次はやきもろこしだな・・・・)と狙いを定めていたその時、
      携帯が鳴りました。


      お客様からのお電話でした。

      そこで、ようやくハッ!

      そうだ、チーズケーキ!!


      当初の目的をすっかり忘れ去り、
      孤独のグルメの井之頭さんばりに食にまい進していた
      自分に驚きを禁じ得なかった北海道フェア・・・



                    illust2494_thumb.gif





      IMGP0155_20141007104322717.jpg

      この日、デイケアに来てくれたガウちゃんのお写真を
      パシャパシャ撮影していますと、チリンと呼び鈴が鳴りました。



      デジカメの引き取り&交換にみえた、ヤマトさんでした。


      そ、そうだったー!!

      前々日、がるママさんにレクチャー&カメラ設定いただいた
      このデジカメ、初期不良交換でショップに返送することに
      なっていたのでした!



      がーん、せっかく設定いただけたお蔭で、
      調子よく撮影できていたのに・・・・。

      foodpic5430898_20141007112938706.jpg
      見よう見まねでいじってみましたが、うーむいまひとつ。







      ちなみに。



      IMGP0012_20141007104042c37.jpg
      撮影者:わたし






      IMGP0024_20141007114441903.jpg
      撮影者:がるママさん

      ※同じデジカメ使用です。






      IMGP0021.jpg
      撮影者:わたし






      IMGP0039.jpg
      撮影者:がるママさん






      IMGP0013.jpg






      IMGP0016_20141007104041be9.jpg
      撮影者:共にわたし






      IMGP0029.jpg







      IMGP0032_20141007104111110.jpg








      IMGP0036.jpg
      撮影者:がるママさん(上3枚)


      このクオリティーの差は一体!?




      以下がるママ先生に、我がPENTAX MX-1を使って撮影いただいた
      ショットの数々を一挙公開!



      IMGP0023.jpg





      IMGP0034_201410071144402c4.jpg






      IMGP0042_20141007104143fb7.jpg
      モデル:オラ





      IMGP0038.jpg
      モデル:じゅじゅちゃん






      IMGP0076.jpg
      モデル:コーディーくん




      IMGP0075_20141007104326b59.jpg
      モデル:ソレイユちゃん






      IMGP0066_20141007104220e25.jpg
      モデル:アレンくん






      IMGP0068_20141007104219a4e.jpg





      IMGP0069.jpg
      モデル:共にモンクちゃん






      IMGP0071.jpg
      モデル:がるちん&オラ


      (他にも素敵なショット満載でしたが、ママたちのお顔が映っていたため
       アップ断念




      がるママさんにいろいろ設定いただき、私も練習がてらパシャ。

      IMGP0052_20141007123119d98.jpg
      モデル:エッグベネディクト





      IMGP0057_20141007104221dec.jpg





      IMGP0060_20141007104221e72.jpg
      モデル:共にがるちん。






      IMGP0093_2014100710432452e.jpg
      モデル:コーディーくん



      さっきまでと全然違う出来栄え!!

      ありがとうございます、がるママ先生!!







      ・・・・と喜び勇んで、ほくほくパシャパシャお写真撮って
      いたわけですが、冒頭のとおりデジカメが初期不良交換となり
      あえなく設定がリセットされてしまいました・・・。


      BONDIで、がるママさんにレクチャーいただいたことを
      思いだしながらなんとかがんばりまっす。



      やっぱり、カメラは知識と技術とセンスだとつくづく
      思い知った朝でございました。




      (おまけ)

      IMGP0031_2014100710411292e.jpg
      じゅじゅちゃんが利用しているリードとカラーは、
      丈夫さとお洒落なデザインで人気のFOUND MY ANIMALのもの。





      じゅじゅママさんより、FOUND MY ANIMALのマスコット犬が
      くうちゃんに似ていると伺い、早速チェック!


      foundmyanimals pic.

      うむ、確かに。




      foodpic5435224.jpg






      foodpic5435226.jpg





      foodpic5435220.jpg
      実際はかなり似てます。




      ちなみにFOUND MY ANIMALは、スタイリッシュなデザインが人気の
      NYブルックリン発のブランド。
      航海用のロープや金具を使用し、ハンドメイドで丹念に作り込まれた
      リードはかなり丈夫だとか。
      ちなみにリードについている真鍮製のプレートに刻まれた数字は、
      FOUND MY ANIMALが里親探しをサポートしてきた動物の数なのだそうです。

      日本でも通販で取り扱っているショップがいくつかあるようですが、
      お近くの富ヶ谷で、実物を見て購入できるお店があると伺ったので
      そちらをリンクいたしますね。(通販も可)

      http://www.grandgallery.jp/
      ※犬グッズのお店ではないそうです。
      (こちらのショップのオーナーさんは、代々ランメンバーさんだとか。)


      ロープ式のリードがお好みの方には、とっても良さげです♪




      (おまけのおまけ)


      今朝、お散歩前にホテルに立ち寄ってくれた
      親友くうちゃんの登場に大喜びのオラ。

      foodpic5435218.jpg
      嬉しそうだなぁw。




      今日もお読みいただき、ありがとうございました。
      にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
      にほんブログ村
      14 : 10 : 49 | 感想あれこれ | page top
      | ホーム |