彼岸花とデジカメ、そしてゴーちゃん
      2014 / 09 / 23 ( Tue )
      IMG_3833.jpg

      花言葉は、「再会」「また会う日まで」






      IMG_3835.jpg

      あるいは「天上の花」






      foodpic5383760_20140923120849b58.jpg

      「おーい、ここにいるぞぉ!」


      点在する彼岸花を目にするたび、こう呼びかけられている気が
      どうもするのです。






      foodpic5391368.jpg






      foodpic5391370.jpg

      いつのまにか、すっかり秋。


      そうか、今年も秋が来たんだなぁ・・・・。



      このお写真を最後に、満身創痍(?)のデジカメの電源が
      とうとう入らなくなりました


      私がぞんざいに扱い続けてきたデジカメ。

      それでも、ずいぶんがんばって働いてくれました。

      忘れえぬ人、動物たち、風景、物を

      沢山画像に留め残してくれました。




      不注意で何度もしたたか地面に落とされ、

      ボディのいたるところが傷だらけ変形しまくりの、

      それでも健気に何年も動き続けてくれたデジカメを眺めながら、

      昔、亡き祖母に言われた言葉を思い出しました。


      手入れをされず、放置され埃まみれの私の車を見て、

      「可哀想」と祖母は言いました。


      私は動かなくなったデジカメを、はじめて可哀想だと思いました。


      すまん、大事にせんで、ほんとすまん。

      よう働いてくれたなぁ。



      明日、新しいデジカメが届く前に、
      ダメ元でもう一度電源を入れてみました。

      試しにボールペンの先で、落下の衝撃で凹んだ
      電源ボタンを力いっぱい押してみますと、
      突如「ウィーン!」と電源が入りました。


      foodpic5391371.jpg
      すかさずお昼寝中のゴーちゃんをパシャ!






      foodpic5391373.jpg
      あ、起きちゃった・・・・。






      foodpic5391420.jpg
      また寝た。





      やっぱり起きた。
      foodpic5391531.jpg





      foodpic5391532.jpg
      あ、はい、お昼ごはんですね。






      foodpic5391534.jpg
      ベッドでスタンバイ。





      foodpic5391536.jpg




      foodpic5391538.jpg
      あーん。




      foodpic5391540.jpg
      あむっ!





      foodpic5391544.jpg
      うまうま♪





      foodpic5391545.jpg

      ご、ゴーちゃん!?






      foodpic5391550.jpg






      foodpic5391552.jpg

      ゴーちゃんが、どんどん接近してくる件・・・。




      最後まで、いい仕事をしてくれたCanon IXY51015。

      ほんと、ありがとさん。

      これからは、身の回りのものに、もう少し愛着をもって
      大事に扱ってあげよう・・・といい歳して反省した日でありました・・・。






      (おまけ)

      凛ちゃんママさんより頂戴した、ピクノジェノール(松の葉)の
      クリームもパシャ!
      foodpic5391435.jpg






      foodpic4942710_20140923142005e51.jpg

      ママさん、どうもありがとうございます!
      こちら、一度使ってみたかったのでとても嬉しいです




      14 : 30 : 44 | つぶやき | page top
      | ホーム |