マイウェイと残光
      2014 / 09 / 07 ( Sun )
      ここ連日、満員御礼のチームウィルですが、
      お泊り組のお写真をアップできずじまいで
      楽しみにしてくださっているご家族のみなさまには申し訳ありません。

      みんな、リラックスモードで過ごしていますのでご安心ください。

      foodpic5335039.jpg






      foodpic5349802_20140907210046751.jpg







      foodpic5349902.jpg






      foodpic5335041.jpg





      foodpic5349907.jpg





      foodpic5349801.jpg


      撮り溜めしているお写真は、後日必ずアップいたします





      今日の夕方、東大をお散歩していますと、
      体育館からフランク・シナトラの「My way」が大音量で聞こえてきました。

      いつもでしたら、(渋い選曲だなぁ・・・・)程度でスルーしたことでしょう。


      でも、今日は歌詞を詳しく知りたくなり、ホテルに戻ってから
      ググってみました。


      友よ、はっきと言おう
      確信を持って言うことが出来るよ
      僕は精一杯生きてきた
      どんな道も避けずに通ったが
      それ以上に自分の道を歩んで来たのだ

      後悔?もちろんいくつかある
      でも敢えて口にするほどのことではない。
      目を逸らさずにやるべきことはすべてした
      自分で立てた人生の設計図をもとに遠回りをしながらも慎重に歩み
      更には、それ以上のことを自分なりの方法で成し遂げたよ

      自分の力を超えたことをして持て余したこともあった
      だけどどんな時でも、疑問が残れば
      それを食い尽くしてからそいつを吐き出してやった
      僕はひるむことなく何にでも立ち向かい、自分の道を生きてきた

      僕は愛し、笑い、泣いた
      欲しいものは手に入れたけれど、失うこともあった
      そして今や涙は乾き、楽しい思いで一杯になったのを感じる
      僕は自分の信じることをしてきたのさ。

      僕の人生の履歴は僕が戦いながらも
      自分の信ずるままに生きてきた証なのだ!

      そうさ、それが僕の生きる道だったのさ




      歌謡曲に疎い私は、「マイウェイ」が、
      死期が近づいた男が、自分の歩んできた人生を
      誇りを持って友人に語る内容だということを初めて知りました。



      私は、この歌詞が実に似つかわしい方を一人存じ上げています。

      明日、その方に会いに行きます。

      スペックママさんも一緒です。

      Sさんからのラブレターもお預かりしました。


      きっと喜んでくれることでしょう!


      foodpic5335022_20140903110650aab.jpg



      (余談)

      マイウェイが流れる体育館を抜け、
      陸上トラック脇の小道に出ると、
      上空に広がった、沈みゆく太陽から放たれた桃色の
      鮮やかな残光にしばし目を奪われました。
      もう太陽の姿は私からは見えませんでしたが、
      残光に照らし出された空の模様は本当に綺麗でした。

      21 : 55 : 52 | つぶやき | page top
      | ホーム |