みんな元気で。
      2014 / 08 / 07 ( Thu )
      元気で。

      foodpic5249977.jpg




      foodpic5217145.jpg




      foodpic5234099_20140807170015049.jpg






      とりあえず、元気で。

      foodpic5250029.jpg




      foodpic5249992.jpg





      foodpic5217127.jpg






      foodpic5249981.jpg





      foodpic5250035.jpg
      みんな元気で。



      これは有名なCMのキャッチフレーズ。

      最近、このフレーズが頭の中でリフレインしています。

      繰り返し、繰り返し。



      元気で。

      とりあえず、元気で。

      みんな元気で。





      サントリートリス1981年CM「雨と子犬」篇
      カンヌ国際広告映画祭 CM部門・金賞受賞作品
      広告会社:サン・アド(企画:仲畑貴志)
      制作会社:エヌ・ピー・ナカヤマプロダクション
      撮影:宮川一夫
      音楽:菅原進「琥珀色の日々」





      このCMに登場する子犬は、撮影のため関係者が保健所に
      足を運び、引き出した元捨て犬の雑種の子犬。
      放送後CMは大きな反響を呼び、その後子犬は「トリス」と
      名付けられました。
      撮影終了後、引き取り手がなかったトリスは、
      しばらく撮影所で飼われていましたが、
      縁あってCM撮影関係者宅に引き取られ、天寿を全うしたそうです。





      この「トリス」、実は子犬時代のくうちゃんにそっくり!!

      foodpic4953966_20140807165819535.jpg

      ママに当時のお写真を見せていただいたら、
      本当に激似。(子犬の頃は垂れ耳ちゃんでした)



      そしてこのくうちゃんも、野良母さんの元、兄弟たちと
      身を寄せ合って生きていた家なし子でした。

      偶然通りがかったくうちゃんママ一家に発見され、
      兄弟共々保護されたのです。

      「トリス」と同じラッキーボーイ。




      命、儚し。

      犬となれば、なおさらに・・・。

      すべての犬が、彼らのように愛情と手間を生涯にわたり
      惜しまず注いでくれる家族とのご縁に恵まれますように。
      終の棲家が、もたされますように。

      切に願ってやみません。




      今日もお読みいただき、ありがとうございました。
      にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
      にほんブログ村
      17 : 30 : 32 | つぶやき | page top
      | ホーム |