暑さに負けるな!黒族
      2014 / 06 / 24 ( Tue )

      お馴染み、キュートなスコッチ兄弟


      シッターでお世話させていただくことが多いです。

      foodpic4945861.jpg
      暑さに負けず、元気いっぱい





      かいくん(兄)
      foodpic4945859_20140624094627fad.jpg






      れんくん(弟: お笑い担当)
      foodpic4945842.jpg





      i2PJ8S9hntKpsSH1403571262_1403571317.jpg
      いつも、満面の笑みでダッシュ!のれんちん。






      でも、「ごはんにしよか?」の一言を聞いた瞬間の、
      にーにの弾丸ダッシュの凄さには叶いませんw。
      mGqP5nEhCLCzKG51401676000_1401676125.jpg
      凄まじく速いのですよ、これが!!






      お部屋であっ!という間にごはんを平らげた後は、
      仲良く門番。
      foodpic4945825.jpg







      foodpic4945836.jpg
      ソースは数年間のBBCニュースだったか?
      スコティッシュテリアは原産国イギリスにおいても、近年登録頭数が激減して
      いるとの情報を耳にした記憶があります。


      以前、ある動物病院の待合室で、スコッチ2頭を連れたご婦人と
      その話題になった時、先方がおっしゃいました。


      「でもわかる気がしますね。

       スコッチは気性がかなり激しくて、扱いにくい犬種ですから。」



      かいれん兄弟以外のスコッチと接した経験のない私には驚きでした。

      なぜって、かいれん隊は、

      穏やか気質でフレンドリーだから。




      持って生まれた気質なのか、かいれん家の育て方なのか・・・・。






      foodpic4945846.jpg
      この方なんて、生まれながらの吉本ボーイ(笑)





      foodpic4945838.jpg
      ママさんと冗談で、「犬界の漫才コンビ結成なるか!?」などと
      笑ってしまうほど(笑)。

      そしたら、にーにがツッコミだろな。

      いや、下手したられんちんの一人ボケ&ツッコミか・・・。




      とにかく、彼らの笑顔とパワーは、ご家族にとって一番のビタミン剤。
      foodpic4945831.jpg
      今年もお互い、元気に暑さを乗り切ろうね!!







      そうそう、我が家にも暑さに激弱な黒族がおりますが、
      かいれんママさんから教えていただいた「砂肝」のおかげで、
      今のところ、食欲&ウンチ共に絶好調で来ております


      我が家は、ボイルした砂肝をスライスしてフードにトッピングし、
      茹で汁をかけて与えています。

      砂肝の強いニオイが食欲をそそるのか、例年この時期から
      食欲ガタ落ち&お腹ぴーすることの多かったモフ男の姿は
      ありません(感涙)
      (※加えて最近は、フードを一度熱過ぎないお湯で軽くゆがいて
       油脂を取ってから与えています。)


      砂肝、GJ!!
      foodpic4992492.jpg


      ・・・・・と嬉々としていましたらですね、

      おととい病院で測定した体重、ナント32キロ!!

      おーまいがー・・・




      foodpic4992477.jpg

      モフ男すまん。

      今日からオヤツ、減らしますんで・・・。




      今日もお読みいただき、ありがとうございました。
      にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
      にほんブログ村
      11 : 30 : 57 | ホテル日記 | page top
      | ホーム |